ガンダム

  • 624
  • 0

HG RX-78-02 ガンダム GUNDAM THE ORIGIN版 を作りました。

前回から一年近く経ちました。

時間を掛けて作った物ですがまだまだ初心者から抜け出せませんね。

素組→一部合わせ目処理→スジ彫りの彫り直し→表面処理→一部塗装→デカール張り→クリアー吹き→汚し→つや消し吹き

みたいな感じで作業しました。

汚しは他の方の作品が黒い汚れが多く感じたので茶色っぽくしました。

出張中にホテルでコソコソと作っていた為、細かい部品を無くすアクシデントが…

なので、無くしたパーツをEGから拝借して付けました。

正面から。今回はデカール多めで、軽めに汚しで仕上げました。

正面から。

今回はデカール多めで、軽めに汚しで仕上げました。

背面ブースターは市販の物と取り替えてます。

背面

ブースターは市販の物と取り替えてます。

バズーカは合わせ目処理、塗装してます。見えにくいですが、スコープの空洞部分に市販のパーツを入れてます。なので、向きは反対にしてます。

バズーカは合わせ目処理、塗装してます。

見えにくいですが、スコープの空洞部分に市販のパーツを入れてます。なので、向きは反対にしてます。

ビームライフルもスコープを切り詰めて市販の物を取り付けてます。

ビームライフルもスコープを切り詰めて市販の物を取り付けてます。

お気に入りのアングルです。あんまり触りたくないのでポーズは立ちしかないです。

お気に入りのアングルです。

あんまり触りたくないのでポーズは立ちしかないです。

EGと並べてみました。角の赤い部分と股間のV字と周りの赤いところは他のEGから奪いました。

EGと並べてみました。

角の赤い部分と股間のV字と周りの赤いところは他のEGから奪いました。

今回は自分的に格好いいと思うところを目指して作ったのでこれで大満足です。後はシャアザクを回収して一緒に飾れば完成ということで。長々と見て頂きありがとうございます。時間は掛かりますが今後も投稿していきますのでよろしくお願いします。

今回は自分的に格好いいと思うところを目指して作ったのでこれで大満足です。

後はシャアザクを回収して一緒に飾れば完成ということで。

長々と見て頂きありがとうございます。

時間は掛かりますが今後も投稿していきますのでよろしくお願いします。

コメント

10
火力支援型グリモア-レッドベレー

火力支援型グリモア-レッドベレー

久しぶりの投稿です。 火力支援型グリモアレッドベレー 武装は…

6
シャア専用ザク

シャア専用ザク

HG 1/144 シャア専用ザクII 赤い彗星Ver. 初投…