ブラッディザクバトス

  • 4040
  • 2

今回はHGIB ガンダムバルバトスルプスレクスをベースにブラッディザク風の機体を作ってみました。

本体にいろいろと付け足ししていますがそのベースはほとんどレクスです。肩のみグレイズと取り替えました。 

本体にいろいろと付け足ししていますがそのベースはほとんどレクスです。

肩のみグレイズと取り替えました。

 

後ろ姿です。バックパックの左右に3ミリ軸を接続できるようにしています。今回は右側にジャイアントガトリングを接続し、左側は不使用です。腰には大型メイス用のマウントパーツに手を加えて大型ソードをマウントしています。脚部にはバーニアを増設しています。 

後ろ姿です。

バックパックの左右に3ミリ軸を接続できるようにしています。今回は右側にジャイアントガトリングを接続し、左側は不使用です。

腰には大型メイス用のマウントパーツに手を加えて大型ソードをマウントしています。

脚部にはバーニアを増設しています。

 

右手のライフルはシステムウエポン003、左手のマシンガンはユーゴーから使用しました。できれば両方を実弾のマシンガンで合わせたかったのですが、そこは昨今のガンプラ事情をお察し下さい。 

右手のライフルはシステムウエポン003、左手のマシンガンはユーゴーから使用しました。

できれば両方を実弾のマシンガンで合わせたかったのですが、そこは昨今のガンプラ事情をお察し下さい。

 

ジャイアントガトリングはバックパックとアームで連結しているので片手で構えることができます。

ジャイアントガトリングはバックパックとアームで連結しているので片手で構えることができます。

撃ち尽くした武器はパージしましょう。ちなみに右肩のミサイルラックは、ザクの脚部ミサイルポッドを中が露出するまで削っただけなので1本ずつ取り外せますが、塗装剥げが怖いからパージ不可です。逆に胸のハンドグレネートは、コトブキヤのケーブルバーツを切って貼り付けただけなのでパージ不可です。

撃ち尽くした武器はパージしましょう。

ちなみに右肩のミサイルラックは、ザクの脚部ミサイルポッドを中が露出するまで削っただけなので1本ずつ取り外せますが、塗装剥げが怖いからパージ不可です。

逆に胸のハンドグレネートは、コトブキヤのケーブルバーツを切って貼り付けただけなのでパージ不可です。

武器をパージしていくことで機動力を増していき最終的には近接武器のみでも戦い抜く、バルバトスらしくかつコマンドクアンタを意識した戦闘スタイルで闘います。

武器をパージしていくことで機動力を増していき最終的には近接武器のみでも戦い抜く、バルバトスらしくかつコマンドクアンタを意識した戦闘スタイルで闘います。

頭部バイザーを外すとこんな感じです。バイザーとして使ったのはガンダムシャイニングブレイクの余剰パーツ、たぶんシャイニングガンダムのアンクルガードでしょうか。頭部内蔵型のキャノンは私の力量では無理

頭部バイザーを外すとこんな感じです。

バイザーとして使ったのはガンダムシャイニングブレイクの余剰パーツ、たぶんシャイニングガンダムのアンクルガードでしょうか。

頭部内蔵型のキャノンは私の力量では無理

没武器です。ガトリングの反対側にバズーカでも背負わせようかと思いましたが、今回は見送りました。

没武器です。

ガトリングの反対側にバズーカでも背負わせようかと思いましたが、今回は見送りました。

ブラッディザク風に作ってみました。

コメント

  1. yuki1228 2年前

    Gアームズ!懐かしい❗️

    • サツマ 2年前

      コメントありがとうございます!
      私の子供の頃はよく兄の元祖SDで勝手に遊ばせてもらってました(happy)

2024年最新作
9
マグマード・グラスパードラグーン

マグマード・グラスパードラグーン

新年明けましておめでとうございます。辰年ということで、ドラゴ…

10
ガンダムルブリスRX

ガンダムルブリスRX

ガンダムルブリスを使ってロックマンXの主人公「エックス」を再…

9
ガンダイバーD

ガンダイバーD

ディランザをベースにしてガンダイバー風の水陸両用機体を作りま…

11
ガンパンツァーUC

ガンパンツァーUC

今回はガンパンツァーZZをモチーフにした機体を作りました。 …