ペイルライダー改

  • 4664
  • 1

HGペイルライダーをベースに色々なキットをミキシング&改造!

今回の装備類は主にジェミナスの拡張キットを使用しています。他はアンテナ2本増設、腰部分は2mm延長など

今回の装備類は主にジェミナスの拡張キットを使用しています。

他はアンテナ2本増設、腰部分は2mm延長など

ビームサーベル ユニット右腰に通常のビームサーベル 1本装備。左腰にはビームスプレーガンを改造した物を装備。

ビームサーベル ユニット

右腰に通常のビームサーベル 1本装備。左腰にはビームスプレーガンを改造した物を装備。

背部のキャノンと肩装備を取り外して軽装に

背部のキャノンと肩装備を取り外して軽装に

空からの狙撃イメージ

空からの狙撃イメージ

ここからは完成までに色々迷走した思い出を貼っていきます。まず1枚目。最初は近接型をイメージして制作してました。

ここからは完成までに色々迷走した思い出を貼っていきます。

まず1枚目。最初は近接型をイメージして制作してました。

2枚目自分が射撃型好きなのもあって近接型は早々にボツに…間をとって汎用型にすることになりました。羽も2つ増えてX字型に!

2枚目

自分が射撃型好きなのもあって近接型は早々にボツに…間をとって汎用型にすることになりました。羽も2つ増えてX字型に!

3枚目1度はやりたい大型装備盛り。汎用性はどこいった!?でも今の姿に大分近づいてきました。ゴテゴテに装備してるの大好きです。

3枚目

1度はやりたい大型装備盛り。汎用性はどこいった!?
でも今の姿に大分近づいてきました。ゴテゴテに装備してるの大好きです。

4枚目そして現在の姿へ。ゴテゴテ感を残しつつ失われた汎用性を求めた結果これで落ちつきました。しかし機体の名前がどうしても思い付かず、とりあえず今の名前に…ネーミングセンス欲しい!ご視聴ありがとうございました😊

4枚目

そして現在の姿へ。ゴテゴテ感を残しつつ失われた汎用性を求めた結果これで落ちつきました。

しかし機体の名前がどうしても思い付かず、とりあえず今の名前に…ネーミングセンス欲しい!

ご視聴ありがとうございました😊

コメント

  1. this is a BEAUTIFUL conversion! please include more back photos that show the whole MS with various equipment. ALSO I would love to hear some lore and specs if possible!

13
ジム・スパルタンMK-II AG装備

ジム・スパルタンMK-II AG装備

明けましておめでとうございます🎊2024最初の作品は前回制作…

9
高機動型ジム・スパルタン(陸戦重装備仕様)

高機動型ジム・スパルタン(陸戦重装備仕様)

前回の高機動型を陸戦用に最適化したという設定です。今回はしっ…

9
高機動型ジム・スパルタン (AB装備)

高機動型ジム・スパルタン (AB装備)

念願のジム・スパルタンを入手!ミキシングしてみました。

14
アスターペイル

アスターペイル

前回のペイルライダー(FA仕様)のプチ改修です。 大きな変更…