ビルドストライクコズミックコスモス

  • 4240
  • 2

見ていただきありがとうございます。この機体は、イオリセイの最新機体として制作しました。

ビルドファイターズトライから数年後、カミキセカイが、オープントーナメントに参加できるようになった頃の機体です。

ギャラクシーコスモスまでは、ストライクガンダムのカスタムって感じでしたが、より成長したセイくんはseed系の他のガンプラを組み合わせて、ギミックと性能を両立させた機体にしたいと考え作成し続けました。

一部、スターバーニングやビルドバーニングのパーツを組み込むことで、RGシステムによるビルドナックルの威力や、武器を外した状態での格闘戦もできるようにしています。

支援機のコズミックブースターと合体した姿です。羽はストフリのスーパードラグーンを取り入れてます。

支援機のコズミックブースターと合体した姿です。羽はストフリのスーパードラグーンを取り入れてます。

ビームサーベルは通常腕にマウントしてます。ストフリのサーベルを使用しているので、連結することも可能です。盾のコズミックシールドは、アブソーブシールドを元に大型化してます。アブソーブシールドの弱点である実弾兵器を防御できるようにするためです。また、コズミックシールドはビームのプラフスキー粒子を吸収するだけでなく、周囲に浮遊している粒子を少しずつ吸収します。そのため、移動するだけでも粒子量を補充して、その他のシステムに使用します。また、シールドからはビームサーベルを発生させることができますが、これはバトローグでユウキタツヤのA-Zガンダムと戦った時に、組み込まれていたシールドからサーベルを発生させるギミックをインスパイアしてます。

ビームサーベルは通常腕にマウントしてます。ストフリのサーベルを使用しているので、連結することも可能です。

盾のコズミックシールドは、アブソーブシールドを元に大型化してます。アブソーブシールドの弱点である実弾兵器を防御できるようにするためです。また、コズミックシールドはビームのプラフスキー粒子を吸収するだけでなく、周囲に浮遊している粒子を少しずつ吸収します。そのため、移動するだけでも粒子量を補充して、その他のシステムに使用します。

また、シールドからはビームサーベルを発生させることができますが、これはバトローグでユウキタツヤのA-Zガンダムと戦った時に、組み込まれていたシールドからサーベルを発生させるギミックをインスパイアしてます。

ブースターの羽は稼働式なので、様々な形になります。コズミックビームライフルは、スタービルドストライクのライフルを、発展強化してます。

ブースターの羽は稼働式なので、様々な形になります。

コズミックビームライフルは、スタービルドストライクのライフルを、発展強化してます。

なんと分離します。これはフォースインパルスのパーツを組み込んでいるからですが、ガンプラバトルの際に分離・合体したら中々のインパクトだと思います。(至近距離のビームライフルをよける時等)ここまで見ていただきありがとうございます。今後も他のキャラの機体等も投稿できればと思っているので、良かったらまた見ていただければと思います。

なんと分離します。これはフォースインパルスのパーツを組み込んでいるからですが、ガンプラバトルの際に分離・合体したら中々のインパクトだと思います。(至近距離のビームライフルをよける時等)


ここまで見ていただきありがとうございます。
今後も他のキャラの機体等も投稿できればと思っているので、良かったらまた見ていただければと思います。

コメント

  1. コメント失礼します。
    まさかの分離!?
    ギミック凄いですね👍

    • IRONMODEL 2年前

      コメントありがとうございます。
      そうです。分離します。
      作成中に考え着いたのです。
      あとは、セイくんの操縦技術次第です。

9
ビルドエクシードガンダム ビッグバンギャラクシー

ビルドエクシードガンダム ビッグバンギャラクシー

ご高覧いただきありがとうございます。久々の投稿になります。 …

5
F-ゼイラーガ

F-ゼイラーガ

皆様、こんにちは(夜の方は今晩は) ゼイドラとギラーガのミキ…

4
ガンダムアウトサイド

ガンダムアウトサイド

閲覧いただきありがとうございます。 数年前に作成した機体です…

5
デルタνガンダム

デルタνガンダム

初投稿作品です。数年前に作成したガンプラですが、この作品で初…