ダブルオーガンダム・プレアデス 禍ツ焔[マガツホムラ]

  • 4584
  • 2

初めましての方は初めまして!
主にHGのガンプラを使ってミキシングしております、颯奈といいます!

今回メインにダブルオーダイバーとダブルオースカイのふたつを使って製作しております

以前製作したダブルオーフルドライブのダークマターver.やフォースの仲間の兄弟機という設定です

使用したキットは
・HGBDダブルオーダイバー
・HGBDダブルオースカイ
・HGBDノーネームライフル
・その他ジャンク

でございます!

まずは真正面からですね今作の配色は黒をメインに赤と金を散りばめ、差し色に紫を使っております。
まずは真正面からですね
今作の配色は黒をメインに赤と金を散りばめ、差し色に紫を使っております。
そしてお次に今作のメイン武装である「GNソードⅢ・炎斬鉄」通常のGNソードⅢ同様、ソードモードとライフルモードに切り替え可能。
そしてお次に今作のメイン武装である
「GNソードⅢ・炎斬鉄」

通常のGNソードⅢ同様、ソードモードとライフルモードに切り替え可能。
2つ目はの武装「GNガンエッジ飛燕」常時肩周りのGNドライヴ付近にマウントされているショートライフル小回りが効きやすい為、乱戦時に乱れ撃ち戦況に順応する。
2つ目はの武装
「GNガンエッジ飛燕」

常時肩周りのGNドライヴ付近にマウントされているショートライフル
小回りが効きやすい為、乱戦時に乱れ撃ち戦況に順応する。
3つ目の武装「GNソードⅡ・鉄紫刀」こちらも常時GNドライヴの真下にマウントされている武装である。サイドアーマーに柄を備えてあるので万が一に備え、両手双剣として使用可能。
3つ目の武装
「GNソードⅡ・鉄紫刀」
こちらも常時GNドライヴの真下にマウントされている武装である。

サイドアーマーに柄を備えてあるので万が一に備え、両手双剣として使用可能。
4つ目の武装「GNセイバー・双刃炎」バックパック下部にマウントされている剱を直結し双刃モードに切り替えた状態である。続く↓
4つ目の武装
「GNセイバー・双刃炎」

バックパック下部にマウントされている剱を直結し双刃モードに切り替えた状態である。
続く↓
「GNソードセイバー・大双刃炎」双刃炎にさらに大型の「GNドラグーンエッジ」を連結させた今作最大級の獲物である。本体より大きい剱は主に対艦・大型MA戦に用いられることが多い。GNセイバー/ドラグーンエッジは遠隔武装として展開することも可能。
「GNソードセイバー・大双刃炎」

双刃炎にさらに大型の「GNドラグーンエッジ」を連結させた今作最大級の獲物である。
本体より大きい剱は主に対艦・大型MA戦に用いられることが多い。

GNセイバー/ドラグーンエッジは
遠隔武装として展開することも可能。
5つ目の武装「GNバインダーソード・黒鉄刃」支援機「黒鉄燕羽」の尾ひれについている武装を連結させたものである。黒鉄燕羽については下記にて↓
5つ目の武装
「GNバインダーソード・黒鉄刃」

支援機「黒鉄燕羽」の尾ひれについている武装を連結させたものである。

黒鉄燕羽については下記にて↓
支援機「黒鉄燕羽」ノーネームライフルをベース製作。普段はバックパックに接続し機動性向上に役立てている。他には独立しサポートとして行動、必殺技を放つ際に武装と連結し威力を底上げする役割もある。
支援機「黒鉄燕羽」

ノーネームライフルをベース製作。
普段はバックパックに接続し機動性向上に役立てている。
他には独立しサポートとして行動、必殺技を放つ際に武装と連結し威力を底上げする役割もある。
トランスモーションとしてダブルオーに持ち備えているTRANS-AM[トランザム]を自身の機体に合わせ進化させた「TRANS-AM IN-FERNO[トランザムインフェルノ]」が使える。発動すると身の周りに禍々しい紫色の炎を纏わせ、通常のTRANS-AMと同様3倍以上の機体性能を挙げることが出来る。ただし、長時間使用すると身に纏っている炎の力で自身も焦がしダメージを負う為、戦況を見極め使う必要がある。
トランスモーションとしてダブルオーに持ち備えている
TRANS-AM[トランザム]を自身の機体に合わせ進化させた
「TRANS-AM IN-FERNO[トランザムインフェルノ]」が使える。
発動すると身の周りに禍々しい紫色の炎を纏わせ、通常のTRANS-AMと同様3倍以上の機体性能を挙げることが出来る。

ただし、長時間使用すると身に纏っている炎の力で自身も焦がしダメージを負う為、戦況を見極め使う必要がある。
本体に蓄積されている粒子を全面解放する必殺技「獄炎ノ息吹 禍ツ焔」である。ダブルオーライザーのライザーソードを昇華させ黒鉄燕羽を炎斬鉄とドッキングさせることにより放つことが出来る今作最大の必殺技である。発動条件はTRANS-AM IN-FERNO発動時に使用可能。使用後はしばらくの間、機体性能が著しく低下する。
本体に蓄積されている粒子を全面解放する必殺技
「獄炎ノ息吹 禍ツ焔」である。

ダブルオーライザーのライザーソードを昇華させ
黒鉄燕羽を炎斬鉄とドッキングさせることにより放つことが出来る今作最大の必殺技である。

発動条件はTRANS-AM IN-FERNO発動時に使用可能。
使用後はしばらくの間、機体性能が著しく低下する。

〜おまけ〜膝のとこに隠しポイントがある為、このようにビームサーベールを発生することが可能。
〜おまけ〜

膝のとこに隠しポイントがある為、このようにビームサーベールを発生することが可能。
今後は禍ツ焔に"とあるモノ"をドッキングさせたいと構想しております。
Twitterの方で製作しました過程載せてますのでそちらもご一緒にどうぞ!笑

以上で終了とさせていただきます!

いいねと思ったらbボタンをポチッと
コメントも随時募集しております!

最後まで見ていただき
\|宜|<ありがとう
<|宜|┘<そして
\|宜|/<ありがとう!!



GBNでガンプラバトルをする想定で製作しました(* ॑꒳ ॑* )

コメント

  1. かっこいいですね…!!

    大柄でギミック満載な武装が好きですわ…!!

颯奈-はやな-さんがお薦めする作品

8
青龍武士 天羽々斬頑駄無 蒼天ノ纏衣

青龍武士 天羽々斬頑駄無 蒼天ノ纏衣

初めましての方は初めまして! 主にHGを界隈としているミキシ…

4
ガンダムTRYAGE-EX

ガンダムTRYAGE-EX

初めましての方は初めまして! 主にHGのガンプラを使ってミキ…

16
ガンダムエクセリオス

ガンダムエクセリオス

初めましての方は初めまして! 主にHGのガンプラを使ってミキ…

13
ガンダムAGE-2ヴァイス・フリューゲル

ガンダムAGE-2ヴァイス・フリューゲル

初めましての方は初めまして! 主にHGのガンプラを使ってミキ…