HG ケンプファー

  • 1976
  • 3

HG ケンプファー をウェザリングで仕上げました。

塗装は主に武器類と金属っぽい部分のみを水性筆塗り。

青いボディは無塗装で、ウェザリングマスターとMrウェザリングカラーで汚しています。

今回も「プラモのアトリエさん」の動画を参考に作っています。

 

デカールはシールだとウェザリングした時に浮いてしまうので、今回は水転写式を使っています。ショットガンは青竹色で塗りましたが、思ってたよりテカテカしていたので強めに汚して落ち着かせました。

デカールはシールだとウェザリングした時に浮いてしまうので、今回は水転写式を使っています。

ショットガンは青竹色で塗りましたが、思ってたよりテカテカしていたので強めに汚して落ち着かせました。

バーニア部分に流れた汚しを誤って乾燥させてしまったのが心残りです。バーニアはガンプラマーカーのメタルを吹いてキラキラさせていたんですが、トップコートを重ねてしまったらくすんでしまいましたね。



バーニア部分に流れた汚しを誤って乾燥させてしまったのが心残りです。

バーニアはガンプラマーカーのメタルを吹いてキラキラさせていたんですが、トップコートを重ねてしまったらくすんでしまいましたね。

チェーンマインはどうやったらカッコよくポージング出来るんでしょうか・・・難しいwww

チェーンマインはどうやったらカッコよくポージング出来るんでしょうか・・・

難しいwww

ウェザリング前との比較

ウェザリング前との比較

目を離した隙に、妻の手によって何かにとても悩んでいる感じにポージングされてました。

目を離した隙に、妻の手によって何かにとても悩んでいる感じにポージングされてました。

こちらも妻によるポージング。それマラカスじゃないからwww

こちらも妻によるポージング。

それマラカスじゃないからwww

HGケンプファー完成しました。

コメント

  1. 私も今、同じプラモのアトリエさんを参考にしながら、成型色仕上げのケンプファー投稿しました!
    一日違いでビックリ!
    slapさんのケンプファーカッチョいいですねえ(^o^)

  2. meg-ocero 2年前

    お茶目な奥さんですね☺️

    • slap 2年前

      グフカス作った時もラブリー()なポージングさせたりしてるので、お時間ございましたらどうぞご覧下さいw

2024年最新作
9
HGクシャトリヤ

HGクシャトリヤ

クシャトリヤ製作しました! ・バインダー開放 ・パイピング …

7
MG ガンダムMkーⅡ(ティターンズ)

MG ガンダムMkーⅡ(ティターンズ)

MkーⅡを製作しました。 諸先輩方より聞いてはいましたが、2…

8
MGグフカスタム

MGグフカスタム

MGグフカスタムをまた作りました。前回は赤く塗ったので、今回…

8
MGスラッシュザクファントム 黒い三連星ver

MGスラッシュザクファントム 黒い三連星ver

スラッシュザクファントムを黒い三連星カラーに全塗装しました。…