Ez-SRi ジョーカー

  • 3006
  • 0

機体ベースとしてEZ-SRを模造しつつ(後ろの”i”は”イミテーション”の意味)、独自の要素を追加した改造ガンプラという設定で製作しました。

※2022/12/1追記 投稿後にメカ部のベージュが合わないなと感じたのでガンメタで塗り直した上で一部写真を差し替えました。

フロントビューいわゆる鳥脚・獣脚(某ロボゲー的に言うと逆関節脚部)の機体です。上半身はEz-SR、下半身は百万式の脚を組み換えて使用してます。

フロントビュー
いわゆる鳥脚・獣脚(某ロボゲー的に言うと逆関節脚部)の機体です。
上半身はEz-SR、下半身は百万式の脚を組み換えて使用してます。

リアビュー腰回りの雰囲気を元の百万式から変えたかったので、前後反転させた上でサイドにイントルーダーのバックブースターを取り付けています。

リアビュー
腰回りの雰囲気を元の百万式から変えたかったので、前後反転させた上でサイドにイントルーダーのバックブースターを取り付けています。

機体のコンセプトは重力下での強襲制圧機。独自形状の脚部で跳躍力を高め、トリッキーな動きで相手の頭上を取った上で高精度・高火力で封殺する。重力下では正に切り札的な活躍をするが、宇宙では特性を生かし切れずババになる極端な機体という設定です。

機体のコンセプトは重力下での強襲制圧機。
独自形状の脚部で跳躍力を高め、トリッキーな動きで相手の頭上を取った上で高精度・高火力で封殺する。
重力下では正に切り札的な活躍をするが、宇宙では特性を生かし切れずババになる極端な機体という設定です。

カラーリングは濃紫の素体にライトグレーの増加装備や装甲を纏ってるイメージで。紫部はガイアカラーのストームダークパープル、ライトグレーはNAZCAカラーのスチールホワイトを使用しています。

カラーリングは濃紫の素体にライトグレーの増加装備や装甲を纏ってるイメージで。
紫部はガイアカラーのストームダークパープル、ライトグレーはNAZCAカラーのスチールホワイトを使用しています。

製作初期の写真。「逆関節脚部にした百万式の下半身にEz-SRを載せた機体」というのは最初から決めていたので、この時点で割と最終形に近かったりします。

製作初期の写真。
「逆関節脚部にした百万式の下半身にEz-SRを載せた機体」というのは最初から決めていたので、この時点で割と最終形に近かったりします。

脚部。腰部の改造については上記の通り。見た目については某ACVの軽量逆関節脚部をイメージ元にしてます。

脚部。
腰部の改造については上記の通り。
見た目については某ACVの軽量逆関節脚部をイメージ元にしてます。

アウトライン完成。連邦系の機体を作るのは久しぶりだったので、この後にひたすら面出ししています。真面目にやったのは初めてだったので、あまり効果は出てない様な感じですが(笑)

アウトライン完成。
連邦系の機体を作るのは久しぶりだったので、この後にひたすら面出ししています。
真面目にやったのは初めてだったので、あまり効果は出てない様な感じですが(笑)

コメント

S.C.さんがお薦めする作品

ブレイブストライクガンダム

2024年最新作
9
ブレイブストライクガンダム

ブレイブストライクガンダム

EGストライクガンダムの改造です。見た目やカラーリングは某勇…

6
ストロングアストレイ

ストロングアストレイ

HG ガンダムアストレイレッドフレームをベースに、パワー系の…

9
スピーダーグレイズ

スピーダーグレイズ

1/100 グレイズシリーズ(グレイズ、グレイズ改、シュヴァ…

7
暁烏-GYOUA-

暁烏-GYOUA-

HGザウォートをベースに、ルブリスソーン等とミキシングしてオ…