GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

sir+「サープラス」

sir+「サープラス」

ビルドファイターズの世界線でのお話。
世界チャンピオンとなったイオリセイに匹敵するほどのガンダムオタク、ヒビキは世界大会を見て憧れ、友人と共にガンプラバトルを始める。しかし、オリジナルのガンプラが無かったヒビキは自分の持っているパーツで自分の好きな宇宙世紀に沿ってガンプラを作成する。 「サープラス」は、完成したガンプラを見た友人に「余り物みたいだな」と言われた際に「余り物」から取った名前。ヒビキの設定的にも、奇跡的に帰還したクワトロのために余っていた部品で百式を再現したもの という物だったので、名前は気に入っている様子。
武器はビームライフル、バルカン、ビームサーベルと標準的なものが揃っており、アームガードからはビームトンファーのようにビームサーベルを発信できる。
ヒビキ「行くぞ!サープラス!お前の有り余る力を見せてくれ!」

余ったパーツで組んだのはがちです…笑

アームガードは着脱式。ハイメガランチャーを使用する際はパージする

基本的には見えないが、百式同様、デュアルセンサーが内蔵されている

一番最初の仮組。Zのバックパックに対して百式のボディが力負けしているのでここから肩や足にパーツを追加

この時点で形は完成。ここからアームガードを作って塗装して完成!

シールドも考えたんですが、百式らしさを目指すことと、稼働率の面で無しに。
こう見るとつけてもかっこよかったなぁ~

ハイメガランチャーも装備可能。しかし、Zガンダムの用に携帯することが出来ないので、ビームライフルとの両立が出来ず、継続戦闘能力が低くなる

予定になかったミキシング機体。想像以上にかっこいい仕上がりに! ビルドファイターズ外伝ストーリーはここから始まる!(不定期更新)

コメント0件