ZGM-296 パワープロヴィデンスガンダム

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オリジナルのビルドカスタム機です。ビルドシリーズにおけるガンプラ、という設定で作りました。

力がコンセプトです。

以下、設定です。

パワープロヴィデンスガンダムは、「HG プロヴィデンスガンダム」の改造機です。特徴的であったドラグーン・システムをオミットし、近接格闘に特化させた機体です。

パワープロヴィデンスガンダムは、「HG プロヴィデンスガンダム」の改造機です。特徴的であったドラグーン・システムをオミットし、近接格闘に特化させた機体です。

その代わりに本機は、H.A.R.I.T.E.システム(Hand Attack Reflect Ideally Tactics Engine)という独自のシステムを背部に装備しており、4本の腕及びマニピュレータで、実弾やビーム攻撃を叩き払います。実体剣やビームサーベルなどの近接攻撃もいなすことができます。

その代わりに本機は、H.A.R.I.T.E.システム(Hand Attack Reflect Ideally Tactics Engine)という独自のシステムを背部に装備しており、4本の腕及びマニピュレータで、実弾やビーム攻撃を叩き払います。実体剣やビームサーベルなどの近接攻撃もいなすことができます。

ドラグーンを改造して作られたビームサーベル発振装置も装備しています。

ドラグーンを改造して作られたビームサーベル発振装置も装備しています。

背部の腕は交換できるため、敵機から奪取したパーツを換装することも可能です。

背部の腕は交換できるため、敵機から奪取したパーツを換装することも可能です。

またH.A.R.I.T.E.システムは独立して稼働するため、本体がやられてしまってもパージして動き回ることができます。

またH.A.R.I.T.E.システムは独立して稼働するため、本体がやられてしまってもパージして動き回ることができます。

以上になります。閲覧いただきありがとうございました。

以上になります。

閲覧いただきありがとうございました。

手はいっぱいあるといいよね

コメント

  1. CBL2 4か月前

    神々しい…

  2. 多腕になりたい、、、。夢が叶いましたね。

  3. hetagarasu 2年前

    プロヴィデンスは元々格闘戦用の機体として開発された経緯があるので、こういう方向性もいいですね。
    分離したバックユニットくん、実にいいゲテモノ(褒め言葉)です。古いですがアムドライバーのバグブレイムを思い出しました。

    • maro 2年前

      作っているうちにユニット君にはもっとへんな設定とギミックを詰め込みたくなっていたんですが、それだと永遠に完成しなさそうだったのできっぱり諦めました。次に活かしたいです。

  4. 露骨なほど多腕で驚きましたが、プロヴィデンスで納得です。
    最近話題の某ゲームに『接ぎ木』と呼ばれるボスがいるのもあって、この形になった背景が気になったりしました。

    • maro 2年前

      ドラグーンを外すことを決めて作り始めたので、「代わりの機能と個性をつけたい」→「腕をいっぱいにしよう」で、決めました。設定上、兄弟機にあたるフリーダムとジャスティスの腕も手持ちにあったので、ちょうどよかったというのもありました。

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