ペズン計画覚えていますか? 劇場版マクロス・○おぼえていますかで始まりましたが オリジン版のアクトザクです(笑)

  • 832
  • 12

どうも!こんばんは~っ!G太郎です。

本日はオリジン版のアクト・ザク ペズン計画を主導していたキシリア部隊の所属機です。ドム試験実行型と共に埋もれていた画像です(笑)

最後までご閲覧頂きましてありがとうございました。

最後までご閲覧頂きましてありがとうございました。

コメント

  1. Zoo 2年前

    お久しぶりです。
    ガルバルディαにコメントをいただいていたのに、こちらの作品をチェックするのが遅くなって大変申し訳ありません。
    アクト・ザク、カッコいいですよね。
    こんなマニアックな機体までキット化してくれるとは、良い時代になったものです。
    個人的には青いアクト・ザクが好みですが、黒も渋くて良いですね!!
    シールドのマーキングも、良く似合っています。

  2. G太郎さん、初めまして(*^^*)
    ストーリーいいね、有難うございます!
    エポパテでスクラッチとか異次元すぎて凄いです🤯
    僭越ながらフォローさせて頂きました^^;
    これからも宜しくお願い致しますm(_ _)m

    • gtarou 2年前

      michiくんさん>いらっしゃいませ~っ!
      こちらこそ、初コメント、作品のフォロー&評価ありがとうございます。
      こちらこそ、お付き合いの程宜しくお願いします。

  3. gtarou 2年前

    ペズン計画(ペズンけいかく)は、テレビアニメ『機動戦士ガンダム』をベースとしたメカニックデザイン企画『モビルスーツバリエーション (MSV) 』の続編に当たる「MS-X」に登場する、架空の軍事計画。

    作中の軍事勢力のひとつである「ジオン公国軍」による、人型機動兵器「モビルスーツ(MS)」を中心とする兵器開発計画。小惑星「ペズン (PEZUN」で研究開発がおこなわれたことから、「ペズン計画」と呼ばれる。

    1番メジャーなところではガルバルディαは冊子の良い方は気づいたと思いますが,Zガンダムに登場したガルバルディβの先行機?
    純粋にキット化されたのはこのキット(黒いアクト・ザク)のプレバン限定仕様のキットの青いカラーリング版です。
    その他はペズン・ドワッジ、ガッシャ、ギガン等奇抜な名前のMSが
    興味をそそります(笑)

    講談社から発売されていたボンボンコミックにも掲載されてフルスクラッチの立体物と設定画との特集記事に当時のガンダム少年たちは月刊で発売されるのを楽しみにしていました!

  4. TOMSIM 2年前

    真面目になったgtarouさんの連投が凄いw
    私もなんのこっちゃって感じですw ペズン計画?分からんw

    • gtarou 2年前

      TOMSIMさん>いらっしゃいませ~っ!
      ザックリですが説明文載せておきましたので宜しくです。
      過去作品の割合が多いのでそろそろ新作の製作に着手します(笑)

  5. ペズン計画あたりになってくると、おじさんにはもう何がなんやらわかりません(笑)
    漫画『ギレン暗殺計画』でも出てきたような…

gtarouさんがお薦めする作品

密かに製作していたソーマ・ピーリスさんお披露目です(笑)

「止まるんじゃねぇぞ!」byオルガ・イツカ 鉄血のオルフェン…

今回のカルダ・イシューさんは復讐鬼?ダークなイメージでお披露…

7
ミーア・キャンベル&ザクウォーリア ライブ仕様お披露目デス😁

ミーア・キャンベル&ザクウォーリア ライブ仕様お披露目デス😁

6
チュチュパイセンにはスーパーカブ オカモチ付が似合う💦

チュチュパイセンにはスーパーカブ オカモチ付が似合う💦

チュチュパイセン なんちゃらやべー奴等とツーリング💦 掴みは…

9
アバターフミナさん リベンジ レギュレーション対応版となります。

アバターフミナさん リベンジ レギュレーション対応版となりま…

前回はレギュレーション違反で削除になりましたので 今回は控え…

9
レギュレーション対応版 リックド・ギャン子 リファインお披露目デス💦

レギュレーション対応版 リックド・ギャン子 リファインお披露…