クロスボーンガンダムX-D

  • 1497
  • 0

今回は民間で造られたクロスボーンとゆう感じの設定で作成しました!

UC0168年、廃棄されたサナディの施設からある機体のパーツがとある傭兵によって発見された、それはクロスボーン・バンガードに渡される前のクロスボーンガンダムの一部パーツと予備のコア・ファイターであった。
彼は知り合いのジャンク屋に頼み、その機体は組み立てられた、足らないパーツを構造の近い量産型F91などから流用され遂に完成した機体はクロスボーンガンダムX-Dと名ずけられた。

とゆう感じの設定のある機体です、一応他の機体のパーツも使われている設定ですが腕のスタービルドストライク以外は全てX1のキットを使ってます。

ブレードライフルこの機体の主兵装、実体剣とビームライフルを両立させた武器、ライフルはあまり高威力では無いもののUC160年代後半のレストア機体などを相手にするのであれば十分すぎる威力がある、また高威力でない分エネルギー消費が少ないので本来維持の難しいビームも比較的楽に維持する事が出来る。
ブレードライフル
この機体の主兵装、実体剣とビームライフルを両立させた武器、ライフルはあまり高威力では無いもののUC160年代後半のレストア機体などを相手にするのであれば十分すぎる威力がある、また高威力でない分エネルギー消費が少ないので本来維持の難しいビームも比較的楽に維持する事が出来る。
腕部ランチャー砲腕部に取り付けられランチャーで徹甲弾や小型ミサイルなど様々な弾を撃つことが出来る。(鉄血のMSオプションセット6の腕部ロケット砲を使っています)
腕部ランチャー砲
腕部に取り付けられランチャーで徹甲弾や小型ミサイルなど様々な弾を撃つことが出来る。(鉄血のMSオプションセット6の腕部ロケット砲を使っています)
今回は色々設定を付けてみましたが、間違いがあったら、どうか教えて下さると嬉しいです。

コメント

5
頼電クロスボーンガンダム

頼電クロスボーンガンダム

お久しぶりです、今回は投稿作品では初のSDです。 自分自身を…

9
スカルハートブレイブ・弐型

スカルハートブレイブ・弐型

以前投稿したスカルハートブレイブをさらに改装した機体です 本…

9
ガンダムXフレイム

ガンダムXフレイム

今回はGXベースです、テーマは「炎」とゆう感じで、とにかく熱…

6
スクランブルデルタ

スクランブルデルタ

今回はデルタプラスベースの機体です(と言いつつデルタプラスの…