GUNSTA

クロスボーンガンダムX-D

クロスボーンガンダムX-D

今回は民間で造られたクロスボーンとゆう感じの設定で作成しました!

UC0168年、廃棄されたサナディの施設からある機体のパーツがとある傭兵によって発見された、それはクロスボーン・バンガードに渡される前のクロスボーンガンダムの一部パーツと予備のコア・ファイターであった。
彼は知り合いのジャンク屋に頼み、その機体は組み立てられた、足らないパーツを構造の近い量産型F91などから流用され遂に完成した機体はクロスボーンガンダムX-Dと名ずけられた。

とゆう感じの設定のある機体です、一応他の機体のパーツも使われている設定ですが腕のスタービルドストライク以外は全てX1のキットを使ってます。

ブレードライフル
この機体の主兵装、実体剣とビームライフルを両立させた武器、ライフルはあまり高威力では無いもののUC160年代後半のレストア機体などを相手にするのであれば十分すぎる威力がある、また高威力でない分エネルギー消費が少ないので本来維持の難しいビームも比較的楽に維持する事が出来る。

腕部ランチャー砲
腕部に取り付けられランチャーで徹甲弾や小型ミサイルなど様々な弾を撃つことが出来る。(鉄血のMSオプションセット6の腕部ロケット砲を使っています)

今回は色々設定を付けてみましたが、間違いがあったら、どうか教えて下さると嬉しいです。

コメント0件

頼電とゆう者です、クロスボーン好きの者です。

頼電クロスボーンガンダム

頼電クロスボーンガンダム

お久しぶりです、今回は投稿作品では初のSDです。 自分自身をキャラクタ…

スカルハートブレイブ・弐型

スカルハートブレイブ・弐型

以前投稿したスカルハートブレイブをさらに改装した機体です 本体の主な変…

ガンダムXフレイム

ガンダムXフレイム

今回はGXベースです、テーマは「炎」とゆう感じで、とにかく熱いイメージ…

スクランブルデルタ

スクランブルデルタ

今回はデルタプラスベースの機体です(と言いつつデルタプラスのキットは使…

新着ガンプラ作品

ガンダムダブルオーリペア(RG)

ガンダムダブルオーリペア(RG)

今回は以前フレームが大破してしまったものを修復しました!7度目の修復、…

HGUC ガンダムマークII

HGUC ガンダムマークII

部分塗装、スミ入れをしてつや消しを施したガンダムマークIIにウェザリン…

ナラティブガンダム C装備

ナラティブガンダム C装備

ナラティブガンダムC装備を自分好みの濃い青に変えてみました。 元が良い…

TR-1 [ヘイズル・ラーⅡ]/[ヘイズル・アウスラ]第四種兵装…??

TR-1 [ヘイズル・ラーⅡ]/[ヘイズ…

ヘイズル・アウスラ+フルドドⅡ 今回もチョイ塗り&チョイ換えの設定無視…