アストレイ ブルーフレームセカンドL

  • 688
  • 0

ガンプラの沼にはまりこむきっかけとなった機体。

最初、わたしはアストレイのデザインが嫌いでした。SEED本編は毎週楽しみにしてたけど、アストレイに関してはほぼ無関心。しかしとある特典目当てで買った雑誌にプラモ作例と一緒にアストレイBのストーリーが掲載されており、ちょうど見たのが「ロングダガー」という機体との出会い。そしてその時少し興味がわいたのでブルーフレームについて調べ、パイロットが好きになった。

その後、気になったのでストーリーを見るため雑誌を買い続けることにし、この機体と出会って一目ぼれしました。当時SDで再現しようと何回も繰り返し作成しようとしたくらい(一回に3体買ったこともあった)

そこから自分オリジナル機体作成を作ろうとやっきになってガンプラ買いまくって沼にはまることになった機体であり、アストレイがSEED本編より好きになった機体を引っ越しの間際に失っていたので買い直して塗装して作成しました。

背中が重たいので少し前かがみこの武器に一目ぼれですね。大好きです、こういう可変武器

背中が重たいので少し前かがみ

この武器に一目ぼれですね。大好きです、こういう可変武器

アーマーシュナイダーストライクより、この武器装備した機体って言われたら真っ先にこちらが思い浮かぶくらい、劾が好んで使ってる武器です。ちなみにストーリーではこの武器、ビームコーティングがされているのでビームサーベルと普通につばぜり合いできるステキな武器

アーマーシュナイダー

ストライクより、この武器装備した機体って言われたら真っ先にこちらが思い浮かぶくらい、劾が好んで使ってる武器です。ちなみにストーリーではこの武器、ビームコーティングがされているのでビームサーベルと普通につばぜり合いできるステキな武器

ガトリングフォーム写真撮るの下手なのは勘弁してね。ちなみに、雑誌に最初に登場した時はこのエネルギーパックなかったような記憶です。ビームと実弾両方を混ぜて撃つというびっくり武装。この設定が生まれたからパックつくようになったのかなと思っております。

ガトリングフォーム

写真撮るの下手なのは勘弁してね。

ちなみに、雑誌に最初に登場した時はこのエネルギーパックなかったような記憶です。ビームと実弾両方を混ぜて撃つというびっくり武装。この設定が生まれたからパックつくようになったのかなと思っております。

ソードフォーム大剣大好き。ちなみに、こちらの刃もビームコーティングされているそうです。コミックなどは載ってませんが、雑誌の掲載ストーリーでは「ハイペリオン3号機」と戦うことになるのですが、この武器をアルミューレリュミエールにぶっ挿して、剣先を開いてガトリング撃ち込んで撃破するという戦法としておりました

ソードフォーム

大剣大好き。ちなみに、こちらの刃もビームコーティングされているそうです。コミックなどは載ってませんが、雑誌の掲載ストーリーでは「ハイペリオン3号機」と戦うことになるのですが、この武器をアルミューレリュミエールにぶっ挿して、剣先を開いてガトリング撃ち込んで撃破するという戦法としておりました

軽装タイプという雰囲気で売り切れてるのですが、またアストレイレッドフレームを見つけたら購入して「セカンドG」を再現しようと思います。ちなみに、その雑誌には「私がガンプラオリジナル作品を作りたいと思うようになったきっかけのガンダム」が出ておりました。再販されることを切に願っております・・・

軽装タイプという雰囲気で

売り切れてるのですが、またアストレイレッドフレームを見つけたら購入して「セカンドG」を再現しようと思います。ちなみに、その雑誌には「私がガンプラオリジナル作品を作りたいと思うようになったきっかけのガンダム」が出ておりました。再販されることを切に願っております・・・

再販された時用に、プレバンのAGE2購入しようかと検討中。

コメント

7
SDライジングストライクフリーダム 素組

SDライジングストライクフリーダム 素組

ライジングストライクフリーダム、SDは2個ゲットできたのでま…

7
ビルドストライクエクシードギャラクシー

ビルドストライクエクシードギャラクシー

もう何人にも投稿されているビルドストライクエクシードギャラク…

7
デミバーディング(一部塗装)

デミバーディング(一部塗装)

お久しぶりすぎる投稿。 作ってなかったわけではないけど、長い…

6
SDガンダムエアリアル

SDガンダムエアリアル

SDエアリアル2体目購入したらやりたかったこと「色を変える」…