MS-14BR 兜龍専用 高機動型ゲルググ

  • 3326
  • 4

最初はBR型もどきとして作っていたものをゲルググJの意匠を加えて、自分専用機に変更しました。
調子に乗ってバーニアを沢山付けちゃいましたが、自分じゃ絶対に乗りこなせないと思います…

武器はシステムウェポンのパーツと組み合わせてオリジナルの強化ビームライフルを持たせています。
シールドには刀を懸架しています。(脳内設定では刀状に発振するビームサーベル)

色はグレーとジャーマングレーを基本として、バーニアの外側を黒、内側を赤に塗装しました。

アップ・左肩には自分専用機という意味を込めて、バウから持ってきた「龍」のステッカーを 右胸には中立という意味でアナハイムのステッカーを貼っています。・頭はオリジナリティを出すためにC型の物にしてあります。 あえて設定を付けるとすれば高機動戦闘でも射撃を行えるようにカメラが強化されているC型の頭を使っているという事で。・肩にはゲルググJの意匠を倣いスラスターを追加しています。
アップ

・左肩には自分専用機という意味を込めて、バウから持ってきた「龍」のステッカーを
 右胸には中立という意味でアナハイムのステッカーを貼っています。
・頭はオリジナリティを出すためにC型の物にしてあります。
 あえて設定を付けるとすれば高機動戦闘でも射撃を行えるようにカメラが強化されているC型の頭を使っているという事で。
・肩にはゲルググJの意匠を倣いスラスターを追加しています。
正面
正面

背面・バックパックは旧キットの物を付け懸架しているビームライフルも同様に旧キットから。 因みにビームライフルのスコープの位置を変えてガルバルディβの物と同じ感じにしています。・リアスカートスカートにはゲルググJっぽいスラスターを追加しています。・脚は外装を切断してバーニアユニットを接着。ふくらはぎ部分のバーニアとプロペラントタンクは元々の三連バーニアに接着して可動を確保しています。
背面

・バックパックは旧キットの物を付け懸架しているビームライフルも同様に旧キットから。
 因みにビームライフルのスコープの位置を変えてガルバルディβの物と同じ感じにしています。
・リアスカートスカートにはゲルググJっぽいスラスターを追加しています。
・脚は外装を切断してバーニアユニットを接着。ふくらはぎ部分のバーニアとプロペラントタンクは元々の三連バーニアに接着して可動を確保しています。
下から06Rの旧キット箱絵っぽいアングルで・リアスカート裏のバーニアは3つから5つに増やしてゲルググJっぽく。・バーニアの内側は赤く塗装しています。
下から
06Rの旧キット箱絵っぽいアングルで

・リアスカート裏のバーニアは3つから5つに増やしてゲルググJっぽく。
・バーニアの内側は赤く塗装しています。
ポーズ1
ポーズ1
ポーズ2抜刀途中
ポーズ2

抜刀途中
ポーズ3抜刀ッ!
ポーズ3

抜刀ッ!
制作途中1脚横のバーニアは外装に直接接着しています。
制作途中1

脚横のバーニアは外装に直接接着しています。
制作途中2ふくらはぎのバーニアとリアスカートのスラスター
制作途中2

ふくらはぎのバーニアとリアスカートのスラスター
制作途中3リアスカートのスラスター
制作途中3

リアスカートのスラスター
制作途中4オリジナル強化ビームライフル普通のビームライフルを接断して余っていたシステムウェポンのパーツを付けています。
制作途中4

オリジナル強化ビームライフル
普通のビームライフルを接断して余っていたシステムウェポンのパーツを付けています。
制作途中5取り付けた後
制作途中5

取り付けた後
制作途中6バックパックに懸架しているビームライフルスコープ部分を切断して位置をずらしています。
制作途中6

バックパックに懸架しているビームライフル
スコープ部分を切断して位置をずらしています。
[追記]SSを描きました。―――――――――コロニーに鳴り響く避難警報。所属不明のモビルスーツがコロニー内に侵入して暴れているらしい。近くからは爆発と悲鳴が聞こえてくる。住民の避難が完了する前にコロニー警備隊は近くで戦闘を行っているみたいだ。これではシェルターに避難している間に戦闘に巻き込まれて死んでしまうかもしれない。そういえば、昔死んだ父が家の地下にシェルターがあるから非常時はそこに逃げ込めと言っていたか。しかし、何処に入口があるのだろうか…こうしている間にも戦闘が激しくなっているのが音で感じられた。「あった」入口を見つけシェルターの中に入り梯子を降りる。家庭用シェルターにしては異様に深く辺りは深い暗闇に包まれていた。梯子を一段降りる度に外の出来事から離れて別世界に行くようだった。やっと下に着いた。そして、電気を付ける。「何だよ、これ…」そこには灰色のモビルスーツが立っていた……―――――――――――
[追記]SSを描きました。
―――――――――
コロニーに鳴り響く避難警報。
所属不明のモビルスーツがコロニー内に侵入して暴れているらしい。近くからは爆発と悲鳴が聞こえてくる。
住民の避難が完了する前にコロニー警備隊は近くで戦闘を行っているみたいだ。
これではシェルターに避難している間に戦闘に巻き込まれて死んでしまうかもしれない。
そういえば、昔死んだ父が家の地下にシェルターがあるから非常時はそこに逃げ込めと言っていたか。しかし、何処に入口があるのだろうか…
こうしている間にも戦闘が激しくなっているのが音で感じられた。
「あった」
入口を見つけシェルターの中に入り梯子を降りる。家庭用シェルターにしては異様に深く辺りは深い暗闇に包まれていた。
梯子を一段降りる度に外の出来事から離れて別世界に行くようだった。

やっと下に着いた。そして、電気を付ける。
「何だよ、これ…」
そこには灰色のモビルスーツが立っていた……
―――――――――――

コメント

  1. 高機動型らしいスラスター配置、特に脚部のゴチャゴチャした感じが、いかにもゲルググ強化機体らしくて好きです笑

    • 兜龍 5年前

      ありがとうございます!
      本当は動力ケーブルに見立てたスプリングをタンク間に這わしたり、もっとゴチャゴチャさせたかったですが収まりがつかなくなると思いこれで完成としました…

  2. 背面姿がカッコ良い!

    • 兜龍 5年前

      ありがとうございます!
      バックパックは旧キットですけど問題無くフィットするのは良いですね。

7
イモータルジャスティス

イモータルジャスティス

最新キットを作りました。 MA形態がほぼ俯せなのが気になった…

5
ガンヴォルヴァ・ルブリス

ガンヴォルヴァ・ルブリス

2023年に作った作品。 ルブリス・ウルとルブリス・ソーンと…

5
フルアーマーガンダム

フルアーマーガンダム

MSDのフルアーマーガンダムを作りました。 色は旧キットやF…

5
ストライクノワールフリーダム

ストライクノワールフリーダム

パーフェクトストライクフリーダムを改造しました。【変更点(改…