• 8216
  • 0
  • お気に入り
  • メニュー

HGUC MS06F2 ザク(ノイエン・ビッター専用機)

HGUCのF2ザクをノイエン・ビッター専用機にしてみました。

モノトーンで塗装して終わり…というのはあまりにも芸がないので、基本プロポーションをイジりました。なんとなく気怠げだった立ちポーズが改善できたのでは無いかと思います。

モノトーンで塗装して終わり…というのはあまりにも芸がないので、基本プロポーションをイジりました。なんとなく気怠げだった立ちポーズが改善できたのでは無いかと思います。

ランドセルに増設のロケットブースターは設定よりかなり大型化しています。ザクを空中に飛ばすには、この位太ましくないと無理なのでは…と思ったわけです。右肩のシールドはプラ板で幅増しして、ディテールを軽く追加しています。 

ランドセルに増設のロケットブースターは
設定よりかなり大型化しています。
ザクを空中に飛ばすには、この位太ましくないと無理なのでは…と思ったわけです。
右肩のシールドはプラ板で幅増しして、ディテールを軽く追加しています。

 

太腿関節はスペーサーを挟んで全体的にA字体型にしてみました。スパイクアーマーはRGザクからかっぱらってきました。こんな球面にスジ彫りなんてとてもとても…その時間を他の事に使っちゃいます(笑)

太腿関節はスペーサーを挟んで全体的にA字体型にしてみました。
スパイクアーマーはRGザクからかっぱらってきました。こんな球面にスジ彫りなんてとてもとても…その時間を他の事に使っちゃいます(笑)

現地で何度も塗装を重ねた結果が、あのモノトーンのカラーリングなのかと思っています。また、キンバライト基地の整備クルーも歴戦のベテランに違いありません。…という脳内設定から、敢えて一切デカールを使わずに仕上げています。(手抜きでも物資不足でもありませんよ?w)これはこれで無骨さがあって良いんじゃないでしょうか。

現地で何度も塗装を重ねた結果が、あのモノトーンのカラーリングなのかと思っています。
また、キンバライト基地の整備クルーも歴戦のベテランに違いありません。
…という脳内設定から、敢えて一切デカールを使わずに仕上げています。(手抜きでも物資不足でもありませんよ?w)
これはこれで無骨さがあって良いんじゃないでしょうか。

ほぼ素組の一般機と比較。大腿部のスペーサーで取り付け幅変更、それに伴い、サイドスカートのラインが広がりました。

ほぼ素組の一般機と比較。
大腿部のスペーサーで取り付け幅変更、それに伴い、サイドスカートのラインが広がりました。

膝と腰に手を入れると、立ち姿がシャキ!っとします。

膝と腰に手を入れると、立ち姿がシャキ!っとします。

逆にそこ以外は手を加えなくても良いって感じですね。そのうち一般機の方にも手を加えようと思っています。ご覧いただき、ありがとうございました。

逆にそこ以外は手を加えなくても良いって感じですね。
そのうち一般機の方にも手を加えようと思っています。

ご覧いただき、ありがとうございました。

コメント

9
HGUC RX78-NT1 アレックス(Ver ORIGIN)

HGUC RX78-NT1 ア…

恒例、旧キット箱絵風ポーズ!ポケ戦3部作のトリを飾るのはアレ…

9
HGUC ザク2改

HGUC ザク2改

「このザクを作りたい!」…あれから33年の月日が流れました。

7
HGUCケンプファー

HGUCケンプファー

去年の最終作なのですが、HGUCケンプファーになります。 準…

5
オリジンガンダム後期型

オリジンガンダム後期型

初投稿になります。よろしくお願いします。オリジン版ガンダムを…