HG ライトニングZガンダム ミキシング

  • 5352
  • 0

ライトニングZガンダムにデルタカイの脚部をミキシングして作りました。

機体が軽量化した分、フルバーニアン的な感じにしてみました。

高機動ならビームジャベリンを持たせてもアリかなと持たせてみましたが、うーん。

塗装はスプレー缶と筆塗り。

筆塗りって本当に難しいです。

今回、ライトニングZガンダムの腰部とデルタカイの脚部が凸とボールジョイントで合わず、そこをどうするかで苦戦しました。接続箇所の干渉で可動範囲が狭い前腕部とバックパックの干渉で、こちらも可動範囲が狭く、ポージングが全然出来ないことになり、仁王立ちのみのポージングしか出来ません笑バックパックを付けない状態が1番キレイなフォルムだった気もしますが、これはこれで良しとしました。

今回、ライトニングZガンダムの腰部とデルタカイの脚部が凸とボールジョイントで合わず、そこをどうするかで苦戦しました。

接続箇所の干渉で可動範囲が狭い

前腕部とバックパックの干渉で、こちらも可動範囲が狭く、ポージングが全然出来ないことになり、仁王立ちのみのポージングしか出来ません笑

バックパックを付けない状態が1番キレイな

フォルムだった気もしますが、これはこれで良しとしました。

コメント

3
HG ガンダムF91 クロスボーンガンダム ミキシング

HG ガンダムF91 クロスボーンガンダム ミキシング

クロスボーンガンダムX1とF91をミキシングして、フォーミュ…

2
HGUC バウ ミキシング

HGUC バウ ミキシング

量産型バウとZガンダムの脚部をミキシングしてみました。 ディ…

2
オリジナルトールギス作りました!

オリジナルトールギス作りました!

HGACリーオーと旧キットトールギスIIIをミキシングして、…

2
EG ストライクガンダム クリア 部分塗装

EG ストライクガンダム クリア 部分塗装

知人からもらった一番くじのEGストライクガンダム クリアを作…