MG ヴァーチェ/ナドレ

  • 1480
  • 0

GW中に大きいの作りたかったんで、(スケールも機体も)デッカいの作りました。

今回はエアブラシを使わず、各クリアパーツの下にガンダム マーカーのメッキシルバーと目元の塗装、あとは各種にシルバーを入れただけで、ほぼ素組に墨入れしただけの状態です。

諸事情でゆっくり写真撮る時間無かったんで、Twitterに載せたのと同じ写真にはなりますがとりあえず数枚程

GNバズーカは見た目通りそこそこ重量がありますが、片手持ちでも保持できるくらいには手首や肘関節は硬めです。ヴァーチェ状態ではかなり足回りの稼働が制限されます。ただ、結構ポーズをとらせてみても、装甲のポロリは全く無かったです。しかし一部装甲は完全にナドレ側に固定出来ておらず、触ると多少グラつく感じがします。

GNバズーカは見た目通りそこそこ重量がありますが、片手持ちでも保持できるくらいには手首や肘関節は硬めです。

ヴァーチェ状態ではかなり足回りの稼働が制限されます。

ただ、結構ポーズをとらせてみても、装甲のポロリは全く無かったです。しかし一部装甲は完全にナドレ側に固定出来ておらず、触ると多少グラつく感じがします。

ナドレはヴァーチェとは対象にアホほど可動域が広く、かなり柔軟なポーズが付けれます。ただ、HGと違って後頭部のケーブルが固く、外れやすいのがやや難点

ナドレはヴァーチェとは対象にアホほど可動域が広く、かなり柔軟なポーズが付けれます。

ただ、HGと違って後頭部のケーブルが固く、外れやすいのがやや難点

ナドレとヴァーチェ装甲をナドレの頭部周りのコードを着脱するだけで後は上から装甲を被せるだけでヴァーチェへ換装できます。

ナドレとヴァーチェ装甲を

ナドレの頭部周りのコードを着脱するだけで後は上から装甲を被せるだけでヴァーチェへ換装できます。

おまけのティエリア(2種)とGNドライブ、太陽炉になります。

おまけのティエリア(2種)とGNドライブ、太陽炉になります。

ティエリアは全て爪楊枝を使って塗装しました。爪楊枝塗装は筆先のしなりがないので細か過ぎる部分の塗装に便利でよく使ってます。

ティエリアは全て爪楊枝を使って塗装しました。

爪楊枝塗装は筆先のしなりがないので細か過ぎる部分の塗装に便利でよく使ってます。

半年ぶりにMG作りましたがパーツ量エグい..

コメント

でっでうさんがお薦めする作品

もしもマッキーがグレイズリッターでGBNに乱入したら

もしもC.E.73にディアッカがバスターガンダムを運用してい…

ガンダムエクシアリバイ

10
AGE-2 ノーマル“特務隊仕様“風パール塗装

AGE-2 ノーマル“特務隊仕様“風パール塗装

別キットの製作でパール塗装をしようと思ったので、その練習も兼…

10
HG Gサイフォス

HG Gサイフォス

出張の途中で機材トラブルにより一時的に帰って来たので、積みプ…

9
RG ズゴック量産型

RG ズゴック量産型

プレバンでRGズゴック量産型の受付してたのを見つけて即決で買…

9
RG ストライクガンダム (エール/ソード/ランチャーパック)+スカイグラスパー

RG ストライクガンダム (エール/ソード/ランチャーパック…

発売当初に買ったRGエールストライクのアドバンスドMSジョイ…