MG ジョニーライデン専用高機動型ザクⅡ

  • 8088
  • 0

MG ジョニーライデン専用高機動型ザクⅡ パールキャンディ塗装仕上げになります。

モノアイスリットの幅詰めとバーニア等のディティールアップを行っています。

塗装・仕上げに関しては①黒サフ➡②グロスブラック➡③クリアホワイトでグラデーション➡④ホワイトでハイライト➡⑤ビスマスパールでオーバーコート➡⑥ガイアクリアーレッドとコピックストロングレッドのブレンドでキャンディ塗装➡➆デカール保護のためのクリアー➡⑧デカール➡⑨クリアー砂吹き➡⑩クリアー厚塗り(3~4層)➡⑪1500番~2000番のヤスリで研ぎ出し➡⑫タミヤコンパウンド粗目細目仕上目で艶出し➡⑬タミヤモデリングワックスで保護、の手順で行っています。

このザクを作るためにガンプラを作ってきたのですが、いつも「もっと腕が上がってから」と後回しにしていました。ただ、細かい部分が老眼で見えなくなってきており、またこの先いろんな意味でどうなるかわからないので思い立って完成させました。

個人的には最高のザクが出来上がったと思っています。

塗装の剥げが怖くてあまりポージングしていません。(笑)ただ、素立ちが一番映えると思っています。

塗装の剥げが怖くてあまりポージングしていません。(笑)

ただ、素立ちが一番映えると思っています。

グラデーション終了時です。

グラデーション終了時です。

研ぎ出し用のクリアーコート終了時です。写真ではグラデーションやパール感がほとんどわかりませんね。撮影も難しいです。最後まで見て頂きありがとうございました。

研ぎ出し用のクリアーコート終了時です。

写真ではグラデーションやパール感がほとんどわかりませんね。

撮影も難しいです。

最後まで見て頂きありがとうございました。

最高の真紅です!

コメント

9
ジムキャノンIII

ジムキャノンIII

ジムキャノンIIIを作成しました。 ガンダムストームブリンガ…

8
ジムタービュレンス ティターンズカラー

ジムタービュレンス ティターンズカラー

MGジムタービュレンス ティターンズカラー完成です キットか…

8
ジムスナイパー2.5

ジムスナイパー2.5

MGジムスナイパー2をガンダムストームブリンガーのパーツを追…

2024年最新作
8
ジョニーライデン専用ゲルググ ダブルガトリングシールド装備

ジョニーライデン専用ゲルググ ダブルガトリングシールド装備

MGジョニーライデン専用ゲルググです本体は肩部の蛇腹をオミッ…