1/100 ザク・キャノン

  • 2008
  • 5

相当前につや消しだけ吹いていたザクキャノンを表面処理とウェザリングでリメイクしました。

アジア方面に流れ着いた設定で、08小隊に出てきそうなイメージにしました。

イメージに合わせて初めてのジオラマ作成にも挑戦しました。

曲面には鋳造表現、直線には鍛造表現に挑戦してみました。ウェザリングを強めにかけながら錆表現も加えました。

曲面には鋳造表現、直線には鍛造表現に挑戦してみました。

ウェザリングを強めにかけながら錆表現も加えました。

バックショット

バックショット

初めてジオラマ作成に挑戦しました。材料はほぼ100均です。

初めてジオラマ作成に挑戦しました。

材料はほぼ100均です。

潜伏イメージです。

潜伏イメージです。

コメント

  1. ukyo 2年前

    いいですねー。色合いや仕上げ方がたまらないですね。

  2. to-ya 2年前

    色々な表現、ディテール追加がとても渋くてカッコいいですね!
    ちょうど同じMGザクキャノンを作り始めたところなので、参考になります。

    • コメントありがとうございます!
      今回は組み上げておいたキットだったので塗装やディテールに注力できました。
      初挑戦の方法ばかりでしたけど参考になれば嬉しいです!

  3. 猩々 2年前

    コメント失礼します。
    スゴく好みの作風で、思わずお邪魔してしまいました!
    汚しも含め、とてもカッコ良いです😃

11
1/144 メッサーF02〔G〕

1/144 メッサーF02〔G〕

地上施設の攻撃を主目的としたメッサーF02型という設定です。…

4
1/100 Hi-Resolution アストレイレッドフレーム パワードレッド

1/100 Hi-Resolution アストレイレッドフレ…

発売の報を受けて巨腕好きとしては買わざるを得なかったキットで…

4
WELCOM TO EARTH!! MGポリポッドボール

WELCOM TO EARTH!! MGポリポッドボール

地球降下作戦の折、ジオン軍を迎撃するべく大量に集められた地上…

3
MSV GMズ

MSV GMズ

MSVジムシリーズです。 取説通りにやってみようシリーズ三体…