• 3568
  • 0
  • お気に入り
  • メニュー

この虹の彼方に

ユニコーンガンダム(チタニウムフィニッシュ)を最終話のサイコフレームの結晶化(隆起状態)を再現してみました。

100均にて購入したインテリアカラーストーンをガンダムマーカーEXのルミナスグリーンで塗装し、一粒一粒細かいながらも接着しその上からグリーンのラメパウダーを接着剤を塗った上からふりかけ結晶体のキラキラ感を表現。透明のプラバンを使用し、帯状の物も表現しました。

100均にて購入したインテリアカラーストーンをガンダムマーカーEXのルミナスグリーンで塗装し、一粒一粒細かいながらも接着しその上からグリーンのラメパウダーを接着剤を塗った上からふりかけ結晶体のキラキラ感を表現。

透明のプラバンを使用し、帯状の物も表現しました。

小石だけだと物足りない(再現率がいまいちだった)ので、白のプラバンを細かくカットしアニメのシーンと見比べながら胸と肩のみですが、盛り上がった外部フレームの再現もしてみました。

小石だけだと物足りない(再現率がいまいちだった)ので、白のプラバンを細かくカットしアニメのシーンと見比べながら胸と肩のみですが、盛り上がった外部フレームの再現もしてみました。

胸部作成時の写真です。小石を大、中、小にざっくり分け接着する角度とサイズを合わせながら作業だった為、スタート直後から先の見えない事をひたすらしていました…。

胸部作成時の写真です。

小石を大、中、小にざっくり分け接着する角度とサイズを合わせながら作業だった為、スタート直後から先の見えない事をひたすらしていました…。

見えなくなりますが、バックパックとスラスター内部にもしっかりと結晶体の表現を。回りに付着したラメパウダーに関しては、結晶化した際の光としてそのままに。良くも悪くも良い結果に?笑

見えなくなりますが、バックパックとスラスター内部にもしっかりと結晶体の表現を。

回りに付着したラメパウダーに関しては、結晶化した際の光としてそのままに。

良くも悪くも良い結果に?笑

結晶化し、最後の帯状の物が発生した時のポージングをしたかったのでプラバンで作成しました。アニメのシーンでも不均一だった為、ランダムに切り取り少しでもそれらしい感じにしました。

結晶化し、最後の帯状の物が発生した時のポージングをしたかったのでプラバンで作成しました。

アニメのシーンでも不均一だった為、ランダムに切り取り少しでもそれらしい感じにしました。

最後に。ボツ案件になったレジンでの表現を。細かく削って複製しようと試みましたが気泡が入るは形が不均一だはで上手くいかず…。小石での表現だ!ってなってから約1ヶ月半も費やしてました!笑終わり良ければそれで良し!?さぁさぁ、声高らかに!『ユニコォォォォォォォォォォォン!』

最後に。

ボツ案件になったレジンでの表現を。

細かく削って複製しようと試みましたが気泡が入るは形が不均一だはで上手くいかず…。

小石での表現だ!ってなってから約1ヶ月半も費やしてました!笑

終わり良ければそれで良し!?

さぁさぁ、声高らかに!

『ユニコォォォォォォォォォォォン!』

ユニコーンガンダム 結晶化をMGで再現

コメント

8
Hi-νガンダム ラップ塗装

Hi-νガンダム ラップ塗装

RG Hi-νガンダムを初挑戦のラップ塗装で作成してました。

7
HG メッサー タイプF01

HG メッサー タイプF01

HG メッサー タイプF01 自分なりにジオラマにしてみまし…

5
張コウアルトロン

張コウアルトロン

三国創傑伝のスピンオフマンガの全員集合シーンのポーズが格好よ…

7
呂布シナンジュと貂蝉クシャトリヤ

呂布シナンジュと貂蝉クシャトリ…

三国創傑伝の貂蝉クシャトリヤを作成し終わったので、過去に作成…