作品テーマ:ほぼ初めてのMG
前々から気になっていたMG百式2.0。百式ということで外装がメッキパーツですが、よくあるギラギラした金メッキではなく、つや消しがかった落ち着いたゴールドでとてもカッコいいです。
メッキパーツは無塗装でそのまま使用。アンダーゲートなのでそのままでも見栄えがいい。胴体のブルーや、足の赤色などを部分塗装しました。MGとはいえ、塗るところが少ないので正直作業が楽でした。
青色:ティターンズブルー2
赤色:ワインレッド
銀色:シルバー
武器等:赤鉄色
目:つや消しブラック
以上、すべて水性ホビーカラー。脛のシリンダーや、バックパックのバーニア、ライフルの動力パイプなどは設定画にはないシルバーで塗ってアクセントにしています。スミ入れはコピックモデラー黒で。メッキ以外のパーツはつや消しのトップコートで仕上げました。
付属のマーキングシールは使用せず、プレバン限定品の「MG百式改」に付属する水転写デカールを流用しました。キット付属のシールとほとんど同じ内容ですが、やはり水転写デカールのほうが美しく仕上がりますね。
前回が「HGUC Vガンダム」と激小キットだったので、反動で大きなキットを作りたくなり久々にMGを購入しました。普段は1/144派なので、MGはほとんど手をつけたことがなかったのですが、出来上がりの満足感は想像以上でした。これを機にMGもいろいろ作りたいなぁと思いつつも、問題は置く場所が……。
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
中学生以来のガンプラ復帰勢。ZやZZはTV放送で、逆シャア&F91は劇場で観て育った世代です。
HGUC ボリノーク・サマーン
信じていました、いつかキット化されることを!森のくまさん。毎…
HGUC ザクII改
約1年ぶりの投稿です。ちょうど1年前に作り始めた ザクII改…
SDCS フェニックスガンダム
何年も前にパチ組してマーカーでスミ入れだけしていたキットを再…
Figure-rise Standard SEED ラクス・…
美プラを本格的に制作するのは初めてです。フリーダムの横に飾り…