MG 百式 Ver.2.0

  • 3552
  • 0
  • 0

作品テーマ:ほぼ初めてのMG

前々から気になっていたMG百式2.0。百式ということで外装がメッキパーツですが、よくあるギラギラした金メッキではなく、つや消しがかった落ち着いたゴールドでとてもカッコいいです。

メッキパーツは無塗装でそのまま使用。アンダーゲートなのでそのままでも見栄えがいい。胴体のブルーや、足の赤色などを部分塗装しました。MGとはいえ、塗るところが少ないので正直作業が楽でした。

青色:ティターンズブルー2
赤色:ワインレッド
銀色:シルバー
武器等:赤鉄色
目:つや消しブラック

以上、すべて水性ホビーカラー。脛のシリンダーや、バックパックのバーニア、ライフルの動力パイプなどは設定画にはないシルバーで塗ってアクセントにしています。スミ入れはコピックモデラー黒で。メッキ以外のパーツはつや消しのトップコートで仕上げました。

付属のマーキングシールは使用せず、プレバン限定品の「MG百式改」に付属する水転写デカールを流用しました。キット付属のシールとほとんど同じ内容ですが、やはり水転写デカールのほうが美しく仕上がりますね。

前回が「HGUC Vガンダム」と激小キットだったので、反動で大きなキットを作りたくなり久々にMGを購入しました。普段は1/144派なので、MGはほとんど手をつけたことがなかったのですが、出来上がりの満足感は想像以上でした。これを機にMGもいろいろ作りたいなぁと思いつつも、問題は置く場所が……。

コメント

4
SDCS フェニックスガンダム

SDCS フェニックスガンダム

何年も前にパチ組してマーカーでスミ入れだけしていたキットを再…

3
Figure-rise Standard SEED ラクス・クライン

Figure-rise Standard SEED ラクス・…

美プラを本格的に制作するのは初めてです。フリーダムの横に飾り…

4
EG ストライクルージュ

EG ストライクルージュ

ガンダムベースで買ってきたEGストライクの「ペインティング …

4
HG シラヌイアカツキガンダム

HG シラヌイアカツキガンダム

何年も前にパチ組みだけして放置していた「アカツキ」をバラシて…