GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

MGリゲルグ【B-CLUB改造レジン使用】

MGリゲルグ【B-CLUB改造レジン使用】

MGリゲルグ

MGジョニーライデンゲルググ1.0をベースにB-CLUB改造レジンを被せたキットです。
現在は入手難。たまにヤフオクなどで見掛けますがプレ値がついて高額。
近年HGUCの組み立てに合わせてリカバリーしました!(^^)!

●カラーガイド (HGUCリゲルグに使用したものに準ず)

赤:ガンダムレッドをベースにした混色に上塗りしました。
マルーン40%+モンザレッド30%+シャインレッド15%+シャアレッド15%
紺:ブルー14(リックドムⅡ用)
灰:ジオングレー
バックパック:ネイビーブルー
バーニア、ミサイルポット:白下地にシャインレッド
アーマー内側:艶消しブラック
コクピットハッチ:白下地にイエローグリーン+蛍光グリーン

本体:デカール貼付+艶消し仕上げ

グレネードランチャー!

アクションポーズ

ビームサーベル2本持ち。サーベルは軽くグラデーション

ツインランサーはピンバイスで開孔した後に連結。

ミサイルポッドなど

バーニアノズルは5基。

リアビュー

HGUCと比較

組付けしたのは15年近く前。当時は2.0のゲルググもなかった頃

バックパック武器類は塗り直し作業を行いました。

レジンのウイングバインダーが予想以上に重くデカールの台紙を挟み込みバインダーが上向きになるように

センサーはラピーテープ下地にハセガワのグリーンフィニッシュシート貼り付け。

改造レジンの箱絵。再販されたときはモノクロ箱絵でした。

拾い画像ですがリゲルグ用の追加レジンパーツ一蘭

割れたパーツの再生。研磨作業もし直し

一度は塗装して組み立てたものを15年近くほったらかしにしてました。 ヨレヨレになった関節は補強入れてあります。 欠損したパーツはあちこちから寄せ集めで再現。 是非、プレバンでMG2.0ベースで出して頂きたい一品ですね。

コメント0件