Ace in the hole

  • 2816
  • 10

ガンダムのラストバトルをジオラマ化。「あっコイツ、ガンダム見てねぇな」と思ったあなた、TV&劇場版観た上でコレ作ってるとしたら…そんな奴をどう思う?

「これでトドメだ!白い奴!」「油断したな!そいつを待っていたんだァァ!」戦闘不能となったガンダムから強制排出されるコアファイター。「なんだとぉぉぉ!?」…的なその機体特有のギミックで勝つバトル展開好きなのよ。

「これでトドメだ!白い奴!」
「油断したな!そいつを待っていたんだァァ!」
戦闘不能となったガンダムから強制排出されるコアファイター。
「なんだとぉぉぉ!?」
…的なその機体特有のギミックで勝つバトル展開好きなのよ。

そういえば脱出ポッド同士の戦いですな。

そういえば脱出ポッド同士の戦いですな。

https://twitter.com/_winter_coffee/status/1552190919004540929
https://twitter.com/_winter_coffee/status/1521466927889403904
パイスーがオレンジなのでアムロではなく転生100回目くらいのリュウさんか誰か。「君は生き残れるか?~何度転生してもオレのコアファイターが特攻するんだが!?~」でノベライズ化待ったなし。

パイスーがオレンジなのでアムロではなく転生100回目くらいのリュウさんか誰か。「君は生き残れるか?~何度転生してもオレのコアファイターが特攻するんだが!?~」でノベライズ化待ったなし。

コレがワイのラストシューティングや!

コメント

  1. Sont@ 2年前

    コメント失礼します。遅くなりましたが、良いね✕2もありがとうございます😄
    ケレン味あふれる演出が、スーパーロボット系のようなカッコ良さを醸し出しててめっちゃ良いです!
    こういうセンス素敵です✨『ガンプラは自由だ』を正に体現してますね!
    フォローさせて頂きたいと思います😄

  2. あ、バスターガンダムだw

  3. 74120’5 2年前

    大友克洋的な地面?のヒビ割れ、エヴァを連想させる赤いクロス、ガンダムの壊れ方、ドラゴンボールぽいコアファイターの脱出表現とエフェクト、いろいろといいとこ取りでガンダムという枠に投影した作品のように思いました。
    それでいて、とっちらかってる感だったりミスマッチ感なんてのは全くなく、上手くまとまっていてスゴイ。

  4. ukyo 2年前

    この発想は自分には無かったですねー
    電飾の爆発と煙すごいですね。
    自分はやった事ないのでできませんが。

    • 初めて電飾を行う者は 爆発を造ることができるのか?
      初めて爆煙を造るものは 爆発を造る事ができるのか?

      出来る 出来るのだ (シグルイ構文)

      ワイも初めて作ったのであんまし偉そうな事言えませんが
      めんどくせぇ…に打ち勝てれば、なんとかなりますよ。
      制作過程はTwitterリンクでも見てくだされ。

  5. RH少佐 2年前

    これはまた(笑)プ○モ狂四郎でドリルファイターが飛び出すシーンを彷彿とさせる?いや、ジュドーやウッソもやってますし、普通にアリですよ😁
    なにより作り込みがすごくて説得力あります👍

    • ド…ドリルファイター…?
      あっホントにあるんだ…しかもジオング倒してる。螺旋力高い展開…アツい!

コピルアクさんがお薦めする作品

ジオング type-コッペリア-

バスターゼータガンダム

ガンダムストームブリンガー

彗星の総帥 ーその総帥は赤いザクを駆るー

6
ドッキング

ドッキング

ガンダムアーティファクトのスーパーガンダムを作成。

6
デミバーディング

デミバーディング

「いくぜ!ニカ姐ェッ!あ~しが…あ~しらが!こいつら全員ボコ…

6
ジム・スナイパー

ジム・スナイパー

傷病兵を乗せたザンジバルを撃ち落としたり、人の恋路を邪魔した…

6
テンペスト

テンペスト

乗って安心!動いて安全!飛べる!踊れる!エアリアル~!のエス…