エクリプスガンダムイグニス

  • 4880
  • 4

 

久しぶりの投稿です。

ずっとしたかったミキシングを、初めてしました。

エクリプスガンダムとフリーダムガンダムのミキシングです。どちらもキットのアレンジが似ており、どうしてもMIXしてみたかったので、時間はかかりましたがなんとか形になりました。

エクリプスガンダムイグニスエクリプスの「蝕」の意味にラテン語で炎を意味するイグニス。「無かったことにする炎」という意味合いになりましたが、単純に名前を考えてカッコよく語呂がしっくりきたのでこの名前にしました。笑

エクリプスガンダムイグニス

エクリプスの「蝕」の意味にラテン語で炎を意味するイグニス。「無かったことにする炎」という意味合いになりましたが、単純に名前を考えてカッコよく語呂がしっくりきたのでこの名前にしました。笑

フリーダムのバックパックはアタッチメントが合わないので改造してしっかりエクリプスに接続できるようにしました。ウイングはエクリプスのカラーリングに合うようにトリコロールカラーベースに。一部マスキング失敗しましたが...。

フリーダムのバックパックはアタッチメントが合わないので改造してしっかりエクリプスに接続できるようにしました。

ウイングはエクリプスのカラーリングに合うようにトリコロールカラーベースに。一部マスキング失敗しましたが...。

ちなみに羽の重さに腰が負けて後ろに倒れるためスタンド必須です。

ちなみに羽の重さに腰が負けて後ろに倒れるためスタンド必須です。

ハイマットモード大きすぎてブースに入り切りませんでした。羽根開いている方が情報量多く、とても好みです。

ハイマットモード

大きすぎてブースに入り切りませんでした。

羽根開いている方が情報量多く、とても好みです。

お気に入りショット 撮影はまだまだ下手くそですがこれから勉強していこうと思います。最後までご覧いただきありがとうございました。最近再開したばかりですが、よろしければtwitterのフォローお願いします。→@hahi1200

お気に入りショット

 

撮影はまだまだ下手くそですがこれから勉強していこうと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました。

最近再開したばかりですが、よろしければtwitterのフォローお願いします。→@hahi1200

  •  

初ミキシング エクリプスガンダムイグニス

コメント

  1. 全く違和感がないミキシング!
    カッコいいです✨

  2. マニューバストライカーより、こちらのシルエットの方が好きですねー!格好いい。

    • hika 2年前

      ぶつぞうさんコメントありがとうございます!

      お褒めの言葉ありがとうございます!
      フリーダムver.2のアレンジとエクリプスが似てるのもあって上手く纏まって良かったです😊

9
ガンダムAGE-2 ダブルバレット type-O

ガンダムAGE-2 ダブルバレット type-O

ダブルバレットの近–中距離戦仕様にさらに機動力、…

6
RG Hi-νガンダム

RG Hi-νガンダム

丁寧に丁寧に、自分の納得するように仕上げました。 RG Hi…

9
ガンダムエアリアルSD+HG

ガンダムエアリアルSD+HG

SDとHGのミキシングです。

9
クランシェカスタム ロングレンジライフル装備仕様

クランシェカスタム ロングレンジライフル装備仕様

クランシェカスタム ロングレンジライフル仕様です