MG ガンダムアストレイレッドフレーム キリク専用ガンダム

  • 1464
  • 5

ソウルキャリバー6に登場する棍棒使いキリクのカラーリングで仕上げたMGガンダムアストレイレッドフレームです

2020年10月完成

ソウルキャリバー6はバンダイナムコが2018年10月に発売した3D対戦武器格闘ゲームです

ソウルキャリバー6にはキャラクタークリエイションという機能がありさまざまな種別、性別、体型をベースに数百種の衣装やアイテムを自分の好きな柄やカラー、さらに数百のデカールを使用して好きなキャラを作れます使いこなすとアニメのキャラなども再現が可能。いまでもキャリバーキャラクリ勢の力作がネットで公開されています

ソウルキャリバー6にはキャラクタークリエイションという機能があり

さまざまな種別、性別、体型をベースに数百種の衣装やアイテムを自分の好きな柄やカラー、さらに数百のデカールを使用して好きなキャラを作れます

使いこなすとアニメのキャラなども再現が可能。いまでもキャリバーキャラクリ勢の力作がネットで公開されています

このキャラクリのおかげで私のようなゲームが下手な人でも楽しめる。まさに神ゲーそれがソウルキャリバー6です。そんなソウルキャリバーの中でストーリー上主人公格となっているのが棍棒使いのキリクです。

このキャラクリのおかげで私のようなゲームが下手な人でも楽しめる。まさに神ゲーそれがソウルキャリバー6です。そんなソウルキャリバーの中でストーリー上主人公格となっているのが棍棒使いのキリクです。

キリクは上半身の半分が肌剥き出しのコスチュームなので、アストレイの上半身外装を剥ぎ取って剥き出し感を演出しました。この頃エアブラシを使い始めたので、内部フレームはメタル調ではなく使い込んだ重機のような質感になるように塗装してみました。

キリクは上半身の半分が肌剥き出しのコスチュームなので、アストレイの上半身外装を剥ぎ取って剥き出し感を演出しました。

この頃エアブラシを使い始めたので、内部フレームはメタル調ではなく使い込んだ重機のような質感になるように塗装してみました。

機体の右足の黒い帯模様ですがちょうどいいデカールがなかったので黒部分は塗装、白部分は極細白デカールで作成しました。地味にめちゃくちゃ面倒くさい工程で苦行だったわりには苦労が報われない見た目。主役なのに目立たないキリクというキャラにふさわしいガンプラになったんじゃないかと思ってます。末法鏡というキリクの重要アイテムがあって作成したのですが壊れてしまったので今は付けていません。ソウルキャリバー興味ねーよと皆さん思われると思いますがSP4か5ならPS+で無料で遊べますので試しにちょっと遊んでみてはいかがでしょうか?

機体の右足の黒い帯模様ですが

ちょうどいいデカールがなかったので黒部分は塗装、白部分は極細白デカールで作成しました。

地味にめちゃくちゃ面倒くさい工程で苦行だったわりには苦労が報われない見た目。

主役なのに目立たないキリクというキャラにふさわしいガンプラになったんじゃないかと思ってます。

末法鏡というキリクの重要アイテムがあって作成したのですが壊れてしまったので今は付けていません。

ソウルキャリバー興味ねーよと皆さん思われると思いますがSP4か5ならPS+で無料で遊べますので試しにちょっと遊んでみてはいかがでしょうか?

MGガンダムアストレイレッドフレーム キリク専用

コメント

  1. 自分もSC6キャラクリエンジョイ勢なので親近感湧きますー!
    フレームを露出させることで脱いだ状態を再現してるのいいですね!マーキングもしっかり再現されてて凄いです。

    • コメントありがとうございます!
      キャリバーキャラクリ勢のヤシロユウ様!同志と呼ばせてほしい!
      キャラクリしても遊んでも史上最高ソウルキャリバーとガンプラを共に盛り立てていきましょう
      よかったらメインキャラとか教えてください。

      • 好きなものを楽しむ物同士、作風等は異なりますが文字通り同志ですね!
        自分はカサンドラをメインに使っていますよー。
        shinaBRO様はやはりキリク或いはシャンファですか?

        • コメントありがとうございます!
          自分はシャンファが好きで使ってます!ヤシロユウ様の新作ガンプラも楽しみにしております

          • ご返信ありがとうございます!
            シャンファいいですねー!よく翻弄されますw
            そして嬉しいお言葉ありがとうございます!MGをメインに丁寧な作例を上げるShinaBRO様の今後の作品も凄く楽しみにしております!

6
MG ZガンダムverKA pray for ukraine

MG ZガンダムverKA pray for ukraine

MG ZガンダムverKA 妻から誕生日にプレゼントしてもら…

9
MG ガンダムAGE-1 フルグランサ the Stars and Stripes

MG ガンダムAGE-1 フルグランサ the Stars …

MG ガンダムAGE-1 フルグランサ に星条旗柄を加えてア…

10
MG エクスインパルスガンダム ザサラメール専用ガンダム

MG エクスインパルスガンダム ザサラメール専用ガンダム

ソウルキャリバー6に登場する黒き宿業の輪廻ザサラメールのカラ…

14
MG バスターガンキャノン

MG バスターガンキャノン

MGバスターガンダムをベースにガンキャノン風に仕上げました …