• 4352
  • 0
  • お気に入り
  • メニュー

MGサザビー

昨年からシコシコ手を加えてた、旧MGサザビーがようやく完成しました。

テーマとしては、『シャアが本気でアムロを倒すつもりだったら、サザビーを真っ赤にせずにララァを殺したトラウマを呼び起こす為にシャア専用ゲルググに似たカラーリングにしたはず』と言うのがあったんですが、塗っている途中で「ゲルググと言うよりは、メッサーに近いんじゃ・・・」と何度も心が折れかけました💦

全体図はこんな感じで。色の塗り替えは、シタデルカラーを筆塗りで。 

全体図はこんな感じで。

色の塗り替えは、シタデルカラーを筆塗りで。

 

個人的に気になった部分に手を加えてます。頭部はアンテナが立ちすぎな気がして、角度を変えました。モノアイ部分は市販のパーツに変更。

個人的に気になった部分に手を加えてます。

頭部はアンテナが立ちすぎな気がして、角度を変えました。

モノアイ部分は市販のパーツに変更。

上腕のバーニアカバーに「ブチ穴」を開けてみましたが、分かるでしょうか?シールドのデカール貼りを何度も失敗して、最後はガンダムデカールの「HGUCナイチンゲール」用を貼りました。何故ナイチンゲール用かと言うと、ただ単に「MG逆シャアセット」には1つしか入っていないシールド用デカールがナイチンゲール用には2つ付いていたからですw

上腕のバーニアカバーに「ブチ穴」を開けてみましたが、分かるでしょうか?

シールドのデカール貼りを何度も失敗して、最後はガンダムデカールの「HGUCナイチンゲール」用を貼りました。何故ナイチンゲール用かと言うと、ただ単に「MG逆シャアセット」には1つしか入っていないシールド用デカールがナイチンゲール用には2つ付いていたからですw

腰サイドアーマーは設定画と形状が違うので作り直そうかと考えましたが、自分の腕前を鑑みて下部を削り込むだけに留めました。始めからここまでするつもりはサラサラ無かったのですが、思いつきで手を加えだすと大変でした💦相変わらずの雑クオリティですが、見て頂けてありがとうございます。

腰サイドアーマーは設定画と形状が違うので作り直そうかと考えましたが、自分の腕前を鑑みて下部を削り込むだけに留めました。

始めからここまでするつもりはサラサラ無かったのですが、思いつきで手を加えだすと大変でした💦

相変わらずの雑クオリティですが、見て頂けてありがとうございます。

アムロ絶対○すマン仕様サザビー

コメント

5
MGドム

MGドム

暫く前から作りかけのまま放置していたMGドム、ようやく完成さ…

5
MGνガンダム

MGνガンダム

ver.kaじゃない方のMGνガンダムです。いつも通りのパチ…

5
1/100 ティエレン地上型

1/100 ティエレン地上型

暫く放置していましたが、ようやく完成したので記念に投稿。 ほ…