• 464
  • 0
  • お気に入り
  • メニュー

パーフェクトストライクガンダム

前回のRM版ストライクにランチャー&ソードのストライカーパックを合わせて本命のパーフェクトストライクを完成させました😚💨

正直、予想以上にゴテゴテしていたのでポージングが激むずなのと、重量で腰とエールストライカーが引っ張られるのとで、撮影はいつも以上にてんやわんやしました😂

素立ち。…といっても浮かせないと後ろに倒れちゃいます💦エール・ランチャー・ソードを合わせたものがマルチプルストライカーとなりますが、あえて色合いをエールに寄せ、「マルチプルストライカーという単体のストライカーパック」というコンセプトで製作しました。名残としてグリーンとスカイブルーは成型色のまま残し、差し色にしました増加装甲がないのにパーフェクトと銘打ってますが、こちらはストライクの究極系という形が最高に男心をくすぐります!

素立ち。…といっても浮かせないと後ろに倒れちゃいます💦

エール・ランチャー・ソードを合わせたものがマルチプルストライカーとなりますが、あえて色合いをエールに寄せ、「マルチプルストライカーという単体のストライカーパック」というコンセプトで製作しました。名残としてグリーンとスカイブルーは成型色のまま残し、差し色にしました

増加装甲がないのにパーフェクトと銘打ってますが、こちらはストライクの究極系という形が最高に男心をくすぐります!

ランチャーの主兵装、アグニをぶっ放すPストライクガンダム!HDリマスターではムゥさんがこいつでダガーの集団を薙ぎ払ってましたね。ちなみにコンボウェポンポッドのバルカンは少し長い気がしたので銃身を短くし、ガンランチャーの下部のスペースにはバルカンとは別に機関砲を付けてますそれにしても、どうやって左方向に構えさせるのか全然わからないぞ…

ランチャーの主兵装、アグニをぶっ放すPストライクガンダム!

HDリマスターではムゥさんがこいつでダガーの集団を薙ぎ払ってましたね。ちなみにコンボウェポンポッドのバルカンは少し長い気がしたので銃身を短くし、ガンランチャーの下部のスペースにはバルカンとは別に機関砲を付けてます

それにしても、どうやって左方向に構えさせるのか全然わからないぞ…

対艦刀・シュベルトゲベールを抜刀!白兵戦に向かない対艦刀なのに、襲いくるダガーをバッタバッタと斬り伏せていくムゥさんの技量はさすがの一言wただ、アグニに比べて成型色を抑え過ぎちゃったので、ちょっと奇抜な感じになってしまいました💦これもこれで、振りかぶる等のアクションは色んなものが色んな箇所に当たるのでめちゃくちゃ怖かったですw

対艦刀・シュベルトゲベールを抜刀!

白兵戦に向かない対艦刀なのに、襲いくるダガーをバッタバッタと斬り伏せていくムゥさんの技量はさすがの一言w

ただ、アグニに比べて成型色を抑え過ぎちゃったので、ちょっと奇抜な感じになってしまいました💦

これもこれで、振りかぶる等のアクションは色んなものが色んな箇所に当たるのでめちゃくちゃ怖かったですw

ちなみにパンツァーアイゼンにはビームサーベルのエフェクトパーツをつけられるようにしたので、劇中にないこんな攻撃も可能!

ちなみにパンツァーアイゼンにはビームサーベルのエフェクトパーツをつけられるようにしたので、劇中にないこんな攻撃も可能!

専用の鞘。シュベルトゲベールの収納はアームにくっつけるだけなのが味気なかったので、簡単なスクラッチで鞘を自作しました。収納の他、強制冷却を兼ねた機構を表現するため、無駄にシイタケを作ってみましたwただ、こんな簡単なものでも力量不足が否めない…

専用の鞘。シュベルトゲベールの収納はアームにくっつけるだけなのが味気なかったので、簡単なスクラッチで鞘を自作しました。収納の他、強制冷却を兼ねた機構を表現するため、無駄にシイタケを作ってみましたw

ただ、こんな簡単なものでも力量不足が否めない…

最後に各パックの主武器を単体で。ストライクの時と同じく、度重なる戦闘で改修を施された雰囲気を意識してディテールしました写真におさめるのを忘れてしまったのですが、アグニのエネルギーパック付近のパカッと開く上下のカバー内にもシイタケを付けて、収納時の放熱などを表現できるようにしました今回は以上になります。なんだかんだでストライクからここまで作るのにかなり時間がかかってしまいました…。「あーしてみよう、こーしてみよう」が多かったので、もう少し計画的に製作していけるよう心掛けていきたいです😅ここまでご覧いただきありがとうございました!

最後に各パックの主武器を単体で。ストライクの時と同じく、度重なる戦闘で改修を施された雰囲気を意識してディテールしました

写真におさめるのを忘れてしまったのですが、アグニのエネルギーパック付近のパカッと開く上下のカバー内にもシイタケを付けて、収納時の放熱などを表現できるようにしました

今回は以上になります。なんだかんだでストライクからここまで作るのにかなり時間がかかってしまいました…。「あーしてみよう、こーしてみよう」が多かったので、もう少し計画的に製作していけるよう心掛けていきたいです😅

ここまでご覧いただきありがとうございました!

コメント

6
ストライクガンダム Ver.RM

ストライクガンダム Ver.R…

MGストライクのリマスター版が再販されていたので思わずポチッ…

6
ジムⅡ

ジムⅡ

Zガンダムにてmk-2(ティターンズ)の相棒、ジムⅡを製作し…

9
スラッシュザクウォーリア

スラッシュザクウォーリア

今年初投稿です。今年もよろしくお願いします🙏(遅w) 今回は…

8
ジム寒冷地仕様

ジム寒冷地仕様

年内最後の作成のMGジム寒冷地仕様になります。冬にもってこい…