MG シナンジュ

  • 3392
  • 4

トラブルだらけでモチベーション低下も半年以上かけ完成させました。

初マットキャンディ塗装です。

右手指のひっかける部分が欠けたのと、ライフル破損のためバズーカ固定にしました。悲しい

右手指のひっかける部分が欠けたのと、ライフル破損のためバズーカ固定にしました。

悲しい

コックピット向かって左側の下部、仮組みから分解する時に折れました。悲しい

コックピット向かって左側の下部、仮組みから分解する時に折れました。

悲しい

写真ではわかりにくいですが、プロペラントタンクが曲がっています。洗浄後の乾燥機の熱で変形したと思われます。悲しい

写真ではわかりにくいですが、プロペラントタンクが曲がっています。洗浄後の乾燥機の熱で変形したと思われます。

悲しい

エングレービングの塗装も初めてでしたが、めちゃくちゃ苦戦しました。キャンディ塗装も下地のジュラルミンがムラになっていたりと色々勉強になったキットです。個人的に二度と作りたくないキット第1位に選ばれました。ただ、遠目に見たらそれなりに見えるのでなんだかんだありますが結構気にいってます笑 最後までご覧いただきありがとうございました😊

エングレービングの塗装も初めてでしたが、めちゃくちゃ苦戦しました。

キャンディ塗装も下地のジュラルミンがムラになっていたりと色々勉強になったキットです。

個人的に二度と作りたくないキット第1位に選ばれました。

ただ、遠目に見たらそれなりに見えるのでなんだかんだありますが結構気にいってます笑

 

最後までご覧いただきありがとうございました😊

コメント

  1. とても綺麗に仕上がってますネ!
    僕もシナンジュ作る時はマットキャンディ真似させていただきます。^_^

    • tatsuo 2年前

      ありがとうございます😊
      実物は微妙ですよ!笑
      最後つや消し吹くときに悩みましたがマッキャンディトにして良かったと思ってます!

  2. k.u 2年前

    綺麗なカッコイイシナンジュですね🔥

5
MG  強化型ZZガンダムVer.ka

MG 強化型ZZガンダムVer.ka

発売日に購入して放置していましたがようやく完成させることがで…

5
HG  ドアン専用ザク

HG ドアン専用ザク

久しぶりにウェザリングしました。 何ヶ所かパーツ割れました泣…

5
HGUC  ゾゴック

HGUC ゾゴック

モノアイ以外はいじっていませんが、今の実力で出来る限り丁寧に…

5
HGUC  バウ

HGUC バウ

自分にはまだまだ難しいキットでした…