ジム・ライトアーマー

  • 552
  • 2

ジム・ライトアーマーです♪

バンダイさん、中々MGで出してくれないからやっちゃいました(*^^*)

MGジムのver2.0を使用してます。設定的な資料が無いに等しいので、色んな雑誌のイラストを参考に、自分なりの解釈も入れて加工してみました。大きな改造点はやはり胸のダクトですかね?プラ板で切り出しスリット入れて、裏からメタルパーツでクアトロポルテさんから発売されてる「スリットディティール」なるものを貼ってます。それと腰アーマー、前・横・後全てを3mmカットし足関節の丸いの?が見える感じにしてみました。難関が肩アーマーでして…イラスト事に形状がバラバラ( ̄▽ ̄;)なので軽量化を念頭に入れ被弾率も考慮し、上方をオミットする感じにしてます。足首アーマーは踝のマルイチパーツを切っ飛ばし嵌め込んで、設定イラストに近付けました。ライフルですが、これは自分解釈調に仕上げてます。ジムのスプレーガンを利用し、バレル内に小径で4門のビームを発生させ同時射出、収束ビーム型アサルトライフルとしてます。一撃離脱戦法がコンセプトなので、発射数は5発も撃てればな高出力でオッケーなので。ビームサーベルはジャベリンが装備できるようにしてます。ランドセルとジャベリンの固定基部に真鍮線を埋め、サーベルにはサイズ見合う真鍮線パイプを埋め込んであります。最後の塗装です…赤部分は、赤にしたく無く、オレンジにしたくも無くと考えてたらこんな茶色ぽくなりました。クレオスのスーパーゴールド2の上に、ブラッドレッド2を3回塗りしました。銀部分ですがやはり塗装も重量に響くと思い、金属のままな無塗装をイメージしクレオスのスーパージュラルミンを使ってます。ライフルはメタルブラック、フレーム系にはいつものGXメタルブラックにスーパーチタンを配色しました。最後に、一応ですがコクピブロックも塗装してますw

MGジムのver2.0を使用してます。

設定的な資料が無いに等しいので、色んな雑誌のイラストを参考に、自分なりの解釈も入れて加工してみました。

大きな改造点はやはり胸のダクトですかね?プラ板で切り出しスリット入れて、裏からメタルパーツでクアトロポルテさんから発売されてる「スリットディティール」なるものを貼ってます。

それと腰アーマー、前・横・後全てを3mmカットし足関節の丸いの?が見える感じにしてみました。

難関が肩アーマーでして…イラスト事に形状がバラバラ( ̄▽ ̄;)なので軽量化を念頭に入れ被弾率も考慮し、上方をオミットする感じにしてます。

足首アーマーは踝のマルイチパーツを切っ飛ばし嵌め込んで、設定イラストに近付けました。

ライフルですが、これは自分解釈調に仕上げてます。ジムのスプレーガンを利用し、バレル内に小径で4門のビームを発生させ同時射出、収束ビーム型アサルトライフルとしてます。一撃離脱戦法がコンセプトなので、発射数は5発も撃てればな高出力でオッケーなので。

ビームサーベルはジャベリンが装備できるようにしてます。ランドセルとジャベリンの固定基部に真鍮線を埋め、サーベルにはサイズ見合う真鍮線パイプを埋め込んであります。

最後の塗装です…赤部分は、赤にしたく無く、オレンジにしたくも無くと考えてたらこんな茶色ぽくなりました。クレオスのスーパーゴールド2の上に、ブラッドレッド2を3回塗りしました。銀部分ですがやはり塗装も重量に響くと思い、金属のままな無塗装をイメージしクレオスのスーパージュラルミンを使ってます。ライフルはメタルブラック、フレーム系にはいつものGXメタルブラックにスーパーチタンを配色しました。

最後に、一応ですがコクピブロックも塗装してますw

真鍮線は1.5mm、真鍮パイプは外径2.1mmです。

真鍮線は1.5mm、真鍮パイプは外径2.1mmです。

ゴールドとシルバーは、マッキーペイントマーカーです。

ゴールドとシルバーは、マッキーペイントマーカーです。

ライトアーマー、先行する!

コメント

  1. Fujiwara 2年前

    某マーベルヒーローのようなライトアーマー!! 各アーマーの工作が、軽量設定の通りでキマってますね。

だわさ🌸さんがお薦めする作品

リ・ガズィ カスタム4号機、配備完了!

6
カタパルト接続よろし?

カタパルト接続よろし?

ガンスタさんの折角の企画なので、何か無いかと探したら…あった…

16
バウンドドックを舐めてもらっては困る!

バウンドドックを舐めてもらっては困る!

バウンドドック、暮れの暮れに完成です今回は「黒」を、如何に青…

9
ギャプランなんだよ!

ギャプランなんだよ!

えーっと、メッキキットです(^。^) パチってもそこそこ見せ…

3
大尉の赤は人気ありますからねぇ

大尉の赤は人気ありますからねぇ

赤い百式です むかーし…松戸にバンダイミュージアムてのがあり…