ヤクト•ドーガ ヤタガラス

  • 10392
  • 9

ギュネイの精神年齢がもっと大人だったら‥好きな女の子の気を引くためにシャアのことをロリコン呼ばわりするような子供っぽさがなければ‥

そうすればアムロのフェイントにやられることなく生還して、パワーアップした機体で再び出撃してただろうっていうif設定の機体として作りました。

バインダーを展開するとまぁまぁな大きさになります。ヤクトドーガ とサザビーの中間機のイメージです。ナイチンゲールに発展するかもしれなかった‥というようなエッセンスを入れてます。要所要所に入れてるメッシュは100均の茶こしです笑。足のスソや股関節、胸に入れてるのがお気に入りです。

バインダーを展開するとまぁまぁな大きさになります。

ヤクトドーガ とサザビーの中間機のイメージです。ナイチンゲールに発展するかもしれなかった‥というようなエッセンスを入れてます。

要所要所に入れてるメッシュは100均の茶こしです笑。足のスソや股関節、胸に入れてるのがお気に入りです。

ヤクトドーガ のマスクの下はガンダムフェイスです。サンダーボルトで少し出てきた考え方ですが、ガンダムの強さにあやかって、形だけでもガンダム顔にしたMSの設計が流行り、この機体もその一つという設定です。そんな機体をネオジオンが作るわけない!とかの苦情は無しでお願いします💦



ヤクトドーガ のマスクの下はガンダムフェイスです。

サンダーボルトで少し出てきた考え方ですが、ガンダムの強さにあやかって、形だけでもガンダム顔にしたMSの設計が流行り、この機体もその一つという設定です。そんな機体をネオジオンが作るわけない!とかの苦情は無しでお願いします💦

ライフルは、洗練されすぎてない野暮ったさが欲しかったので、サザビーとヤクトドーガ のミックスです。

ライフルは、洗練されすぎてない野暮ったさが欲しかったので、サザビーとヤクトドーガ のミックスです。

ヤクトドーガ のシールドをサザビーの腕につけれるよう、ジョイントを制作。

ヤクトドーガ のシールドをサザビーの腕につけれるよう、ジョイントを制作。

隠し腕もあります。

隠し腕もあります。

コメント

  1. JP 1年前

    素晴らしい。

  2. 愛一郎 1年前

    めっちゃセンスいいですね‼️
    正直ヤクト・ドーガをカッコイイと思ったことはあまりないのですが、これは間違いなくカッコイイです‼️

  3. コメント失礼します。
    バインダーが折り畳めるギミックも、展開時のラインの美しさも共に良いですね!😆
    ミキシングの独創性、ディテール、カラーリングも隙がなく見事な完成度でメチャクチャカッコ良いです!

  4. 頭部から背中へのラインが良きですね〜
    普通にMSVにありそうなくらいの感じで何度も見直してしまいました、カッコいいです‼️

  5. meg-ocero 1年前

    か、格好良い!重MSそうなのに化け物じみた機動性がありそう。ギュネイがもう少し大人だったら…シャア無きあとのネオ・ジオンをこの機体を持って率いていたかもしれませんね。

  6. かっこよ!! とんでもないボリュームですね。実物がみてみたいです! 

  7. meme 1年前

    こーーーれはかっこいい!!
    素晴らしい!

8
MG ナタク

MG ナタク

フーティエ装備のアルトロンガンダムです。 缶スプレーモデラー…

9
トールギスII

トールギスII

MGのトールギスIIです。 缶スプレー塗装です。個人的には、…

8
ZAKU ジオン残党現地改修型

ZAKU ジオン残党現地改修型

戦争も終盤、ジオンの残党ベテランパイロットが、最後まで戦い続…

5
キュベレイ

キュベレイ

全体に、溶きパテで表面をガサガサにしました。ツェメリット加工…