武者ガンダムアストレイ-羅刹-

  • 7754
  • 0

ガンスタへ初投稿、
ならば、数年前の作品だけど、いろんな機会に自分の顔として使っているコレしかないよな…という事でこの作品を投稿させていただきました。
( ^ω^ )b

  アストレイの胸が顔に見える…
そんな、ふとしたキッカケから作り始めたのがこの作品です。

主なキットは、
MGアストレイレッドフレーム
MG武者ガンダム
です。

よく間違われるのですが、
MG戦国アストレイは未使用です。
σ(^_^;)

胸部は前述の通り、顔に見える点を重視して改造、パテとプラ板で形状を変更し、市販のパーツにて目(メガ粒子砲×2のつもり)を入れました。
あとは、所々に、分かりづらく細かい変更を行っています。
(隠れチャームポイントは、刀を振るう際に踏ん張りが効くように(?)変更された足の親指的パーツですw)

先のお話通り、数年前に作った作品ですので、目にしていただいた方もいらっしゃるかと思いますが、飽きた〜と言わずに、
初投稿を温かい目で見てもらえると嬉しいです。
m(_ _)m

展示会へ出した際に、メインの写真とともにカメラマンの方に撮っていただいた全体の写真です。

展示会へ出した際に、
メインの写真とともにカメラマンの方に撮っていただいた全体の写真です。

戦国アストレイの鬼面のシールドを参考にしつつ形状を決めていった胸部のインパクトはなかなかではないでしょうか?アストレイのフレーム構造を利用して、胸部顔の口を(少しですが)開くことが可能。

戦国アストレイの鬼面のシールドを参考にしつつ形状を決めていった胸部のインパクトはなかなかではないでしょうか?

アストレイのフレーム構造を利用して、胸部顔の口を(少しですが)開くことが可能。

バックショットです。(片方の羽根を外しています。)アストレイに元々付いているパーツに加えて、HGシグーディープアームズのバックパックと市販の改造パーツによってバックパックを作成しています。羽根のギミックは残してあるので、両腕に取り付けられる大型の片刃剣に可変します。また、ふくらはぎ部分には放熱板をイメージした部品(いわゆる[シイタケ])をプラ板にて作成して取り付け。

バックショットです。
(片方の羽根を外しています。)

アストレイに元々付いているパーツに加えて、HGシグーディープアームズのバックパックと市販の改造パーツによってバックパックを作成しています。

羽根のギミックは残してあるので、
両腕に取り付けられる大型の片刃剣に可変します。

また、ふくらはぎ部分には放熱板をイメージした部品(いわゆる[シイタケ])をプラ板にて作成して取り付け。

ガーベラストレートとタイガーピアスを抜き、「いざ!!」って感じです(笑)

ガーベラストレートとタイガーピアスを抜き、「いざ!!」

って感じです(笑)

始まりは、この神(紙)装甲からでした。

始まりは、この神(紙)装甲からでした。

胸部製作中の1コマ。サフを吹き、追加したプラ板ディテールやパテ形状を確認してます。

胸部製作中の1コマ。
サフを吹き、追加したプラ板ディテールやパテ形状を確認してます。

色的に周りからは若干不評だった斬艦刀です。プラ板を貼り合わせ、実際に刃物を研ぐように削って作った業物(笑)です。

色的に周りからは若干不評だった斬艦刀です。
プラ板を貼り合わせ、実際に刃物を研ぐように削って作った業物(笑)です。

新作ではないですが、やっと初投稿です。よろしくお願いします。

コメント

9
デュアルフェイス

デュアルフェイス

2つの顔を持つモビルスーツ…というイメージで制作を進めていた…