ウイングガンダム ゼロ セラフィム

  • 2728
  • 0

スノーホワイトプレリュードのカスタム機という設定です。
ポイントは増設したウイングバインダーとツインバスターライフルとビームマグナムを合体させたツインバスターマグナムです。
名前の由来は6枚羽の熾天使から。
羽根先の虹色はバスターマグナム最大出力時の各種補助を司っています。

ベースキットはVer.Kaじゃない方のウイングガンダムゼロカスタムなので、情報量不足を塗り分けやデカールでカバーしました。

Mr.クリスタルカラーをグラデーションにする研究から生まれた作品です。旧MGの為軟質素材である羽根28枚にグラデーションを施したため苦行でした。

Mr.クリスタルカラーをグラデーションにする研究から生まれた作品です。

旧MGの為軟質素材である羽根28枚にグラデーションを施したため苦行でした。

ツインバスターマグナムです。左右で色合いを変えています。ネオジムで連結します。

ツインバスターマグナムです。

左右で色合いを変えています。

ネオジムで連結します。

台座はアクションベース3に大理石風塗装を施しました。ウイングゼロと言えば舞う羽根なので、簡単工作で舞わせています。

台座はアクションベース3に大理石風塗装を施しました。

ウイングゼロと言えば舞う羽根なので、簡単工作で舞わせています。

兄弟機とツーショットで。

兄弟機とツーショットで。

すべてはここから始まりました右が10数年前に素組みしたもの左が去年頂いたもの

すべてはここから始まりました

右が10数年前に素組みしたもの

左が去年頂いたもの

バックパックを切り貼りして6枚羽化

バックパックを切り貼りして6枚羽化

羽根のグラデーションボツ案彩度が低く、青みが強すぎたのでやり直しました。

羽根のグラデーションボツ案

彩度が低く、青みが強すぎたのでやり直しました。

完成直前の射撃ポーズです。この後左手粉砕してポーズ封印になります。

完成直前の射撃ポーズです。

この後左手粉砕してポーズ封印になります。

コメント

15
HG ライジングフリーダム 改

HG ライジングフリーダム 改

ライジングフリーダム改 完成です。 カラーは初代フリーダムを…

13
ガンタンク初期型+61式戦車 迷彩仕様 ジオラマ仕上げ

ガンタンク初期型+61式戦車 迷彩仕様 ジオラマ仕上げ

HGガンタンク初期型とザクⅡ地上戦セットの61式戦車でジオラ…

7
ダリルバルデ・アルナ

ダリルバルデ・アルナ

ダリルバルデの追加装備発展型「ダリルバルデ・アルナ」です。 …

17
RX-0 [N-FA] バンシィノルン フルアームド

RX-0 [N-FA] バンシィノルン フルアームド

人の心の光、誰かを想う心を力に変えて。 RX-0 [N-FA…