以前からやってみたかった、旧キットリアルタイプドムのデカールを使用してMGドムを仕上げました。
あの頃、ガンプラにミリタリーキットのデカール貼ってリアルだ~と喜んでたがキンチョに、これでどうだと言わんばかりにキット専用デカール付きで発売されたリアルタイプシリーズに痺れた方も多かろうと思います。その想いを今に再現すべく製作しました。
キットとしてはモノアイガードの赤い部分を自分好みに薄々に削り込みました。昔からこれがドムのイメージなので。
同じドムといっても形が違うので、デカールの流用は苦労しました。結果一部しか流用できませんでしたが、雰囲気は出せたかと。旧キットをうまく作れなかったあの頃の気持ちに、一応の決着を見れたかと思います。
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
リアルタイプの単語が刺さるおっさん世代にはグッとくる作例ですね。
個人的にドムが大好きなので、モデラーさん毎の様々なアプローチで作成されるキットを見るのも面白いです。
第一次ガンプラブームを駆け抜けてきた世代には、やっぱりリアルタイプが出た時の衝撃は忘れられないですよね!
喜んでいただけたなら幸いです。
ありがとうございます。
肩とスカート周りは無理やり調整してデカールを使っています。
しかし、足首はどうあがいてもダメだったので、ハセガワの赤色フィニッシュというシール状の物を細く切り出し貼り付けて仕上げました。
なので他の部分と少し色合いが違ってしまってます。
おお、これはナイスです。#1次ブームの頃、1/100ドムに赤いサインペンで描いたものです。腹部の台形がシビれますよね。
共感してくれる方が多くて嬉しいですね♫
やはりこのマーキングは、あの頃を思い出してグッときますよね!
懐かしくもあり、今でも十分イケますね😆
小学生には水転写デカールは難しかったですねw
ありがとうございます。当時は貼り方もあまり分かって無いのや、デカール糊やソフターなんかも無く、失敗して終わった記憶だけは残ってますね(^^;)
コメント失礼します。
懐かしくもありカッコイイ今風スタイル。
とても良く似合ってますね。😄
ありがとうございます。
バンダイのホームページに同じようにデカールを流用した作例が載っていたためやってみました。
劇場版 機動戦士ガンダムⅡ 哀戦士編 のポスターに心躍らせた自分にはいつかやってみたいネタでした。
プラモ作ってウン十年・・・万年中級者を自負しつつ日々制作に励んでます!
ブログもたまに更新中w!!
https://www.puramodeblog.com/
FM フォビドゥンガンダム
劇中見ていた時は特に興味は持てなかったフォビドゥンですが、フ…
ディランザ ラウダ専用機
ディランザを作ってみました。 なんだか野暮ったいモビルスーツ…
ジオング 完成度80%
一年戦争のMSを1/144でコンプリートする子供の頃からの野…
戦慄のブルー
ブルーディスティニー1号機です。 セガサターンで発売されたゲ…