MGガンキャノン

  • 992
  • 2

2009年頃表面処理まで終わらせたものの、転職や引っ越しでバタバタしてしまい放置していたものを今月塗装しました。

黒サフ後に軽めのグラデーション塗装を行いました。

半ツヤ仕上げを狙ってガイアノーツの「Ex-09 Ex-セミグロスクリアー プレミアム」を吹いたのですが、普段使っているGSIクレオス のツヤ消しクリアーの「Mr. スーパースムースクリアー」に近い質感になってしまいました。

逆に言えばEx-セミグロスクリアー プレミアムはMr. スーパースムースクリアーの代替品として使用出来そうです。

 

コメント

  1. 17hh70 1年前

    ガンキャノンはこうでなくちゃ!って感じですね。
    バンダイさんには、ver2.0とかでなくてよいので、こちらの安定供給をお願いしたいですね。

    • mugi 1年前

      ありがとうございます。
      ガンキャノンは当時のMGの中でもドム以上に傑作だと思ってます。
      17hh70さんの旧キットの色調センス、どれも自分好みでカッコいいと思います!

3
HGUC バウンド・ドック

HGUC バウンド・ドック

素組みです。 幼少だった頃、友達に「リアル体型のバウンド・ド…

3
MG ガンダムMk-V

MG ガンダムMk-V

素組みっ

3
MG ザクII F2型を旧ザクっぽくしたもの

MG ザクII F2型を旧ザクっぽくしたもの

2007年頃作ったものです。 肩アーマーのみMG旧ザクから流…

3
MG MS-06R-1 シン・マツナガ専用ザクII Ver.2.0

MG MS-06R-1 シン・マツナガ専用ザクII Ver.…

ほぼ素組ですが、ハイディティールマニュピレーターを使用してい…