2023年最新作・第優秀賞

トールギスⅡF

  • 12256
  • 17

名前は「トールギスⅡフテラ」になります。
MGトールギスFとMGガンダムエピオンをミキシングした作品になります!
コンセプトとしてエピオンの試作機の様な感じを目指して作成しました。
名前のフテラとはギリシャ語で「翼」を意味します。フリューゲルとはまた違った翼である事を表したくてこの名にし、カラーリングもトールギスⅡを参考にしました!

正面ミキシングはトールギスにエピオンの外装を被せる様な感じで行いました!ディテールアップとして、プラ板で厚みを出したり筋彫りを行ったりしています。

正面
ミキシングはトールギスにエピオンの外装を被せる様な感じで行いました!
ディテールアップとして、プラ板で厚みを出したり筋彫りを行ったりしています。

背面バックパックの羽はエピオンの物をそのまま採用し、トールギスFの余剰パーツで作成したトールギスのブースターを取り付けました!

背面
バックパックの羽はエピオンの物をそのまま採用し、トールギスFの余剰パーツで作成したトールギスのブースターを取り付けました!

側面ヒートロッドを採用する為にエピオンのシールドを加工して、トールギスⅢの様な肩にマウント出来る様にしました!

側面
ヒートロッドを採用する為にエピオンのシールドを加工して、トールギスⅢの様な肩にマウント出来る様にしました!

武装を紹介します!ドーバーガンカスタム通常の物より銃口や砲身を大きくアレンジしました。

武装を紹介します!
ドーバーガンカスタム
通常の物より銃口や砲身を大きくアレンジしました。

ビームソード試作機なので武装には、エピオンの物をそのまま採用し、テスト使用しているイメージです。エフェクトパーツのグラデーションも頑張りました!

ビームソード
試作機なので武装には、エピオンの物をそのまま採用し、テスト使用しているイメージです。
エフェクトパーツのグラデーションも頑張りました!

シールド&ヒートロッドシールドは余ったパーツを付けて少しアレンジしています。

シールド&ヒートロッド
シールドは余ったパーツを付けて少しアレンジしています。

ヒートサーベル敗者たちの栄光仕様から拝借しました。

ヒートサーベル
敗者たちの栄光仕様から拝借しました。

最後まで見て頂きありがとうございます。中々オリジナリティ溢れる作品に仕上がり満足しています!

最後まで見て頂きありがとうございます。
中々オリジナリティ溢れる作品に仕上がり満足しています!

「2023年最新作・第優秀賞位」受賞コメント

ガンプラは自由だ!

コメント

  1. yomogi 3日前

    丁寧な質感ともりもりの情報量、

    眼福です!

  2. @mrkos 1年前

    フリューゲルよりも好きかも…
    あれは鶏にしか見えなくて…………(*´ノ∀`*)(^^;

    • 9LDK 1年前

      mrkosさん、ありがとうございます!
      あれはカラーリング的にそう見えちゃいますね!( *´艸`)

  3. 遠近バランス取れた最高の騎士ですね。ビルドファイターズシリーズならトレーズ風の英国紳士みたいなモデラーが使いそうです。

    • 9LDK 1年前

      1号参上!さん、コメントありがとうございます😊
      良いですね!
      そう言うキャラに使って欲しいです😆

  4. 製作お疲れ様です。
    重武装、重装甲、そしてパイロットの身体限界を無視したような超推力ブースター…
    トールギスは斯くあるべしというのがぎっしり詰まってて最高です!

    • 9LDK 1年前

      連邦宇宙軍最強のお茶汲み係さん、ありがとうございます😊
      ロマンを全て詰め込んでみました🤣
      お褒め頂き嬉しいです♪

  5. シルエットが今まで見たことのないトールギスって感じでめっちゃかっこいいですね!

    • 9LDK 1年前

      オブライトさん、ありがとうございます😊
      オリジナル感が出せたかと思います✌️

  6. 猩々 1年前

    お久しぶりです!
    本作もまた圧倒されました😳
    カラーリング含め、融合バランスが素晴らしいです!
    MGのダイナミックさをこれでもかと引き出されていて、カッコ良いです✨

    • 9LDK 1年前

      猩々さん、お久しぶりです😊
      両機の迫力ある所を全面に出せたかと思います!
      お褒め頂き嬉しいです😆

  7. SC30 1年前

    コメント失礼します。トールギスとエピオンの違和感のないミキシング、カッコ良いです。試作機ということで、この機体からエピオンとトールギスⅢに分かれていったのを想像してしまいました。

    • 9LDK 1年前

      SC30さん、コメントありがとうございます!
      トールギスⅢも制作時に参考にしましたので、感じとって頂けて嬉しいです☺️

  8. naming 1年前

    9LDKさん、コメント失礼します。
    トールギスとエピオンの融合、スゴくまとまりがありカッコいいです😆
    エンドレスワルツで是非この機体に乗って登場して欲しい位ですね!
    カラーリングもウインド(誰も呼んでくれませんでしたが)って感じでステキです😌

    • 9LDK 1年前

      namingさん、コメントありがとうございます😊
      お褒め頂き嬉しいです☺️
      トールギスⅡのカラーリングが上手くマッチしてくれました✌️

  9. はじめまして‼️グリリバPT240と申します‼️めっちゃ素敵ですね‼️カッコ良さの中にエレガントさもあり‼️勉強になります‼️

    • 9LDK 1年前

      グリリバPT240さん、はじめまして!
      ありがとうございます♪
      エレガントさが伝わって頂けて嬉しいです!

17
サイコ・ドーガ カスタム

サイコ・ドーガ カスタム

サイコ・ドーガを自分好みに改修した機体になります😊主に下半身…

10
ガンダム・ミカエリス

ガンダム・ミカエリス

主にミカエリス2機とガンダムルブリスのミキシングになります。…

11
ガンダム・ダリルバルデ

ガンダム・ダリルバルデ

主にガンダムルブリスとダリルバルデ、一部ディランザのミキシン…

16
ナイチンゲール type SAZABI

ナイチンゲール type SAZABI

「HG ナイチンゲール」をベースに「MG サザビーKa」をミ…