MG ターンエーガンダム 月光蝶

  • 1760
  • 0

久々のMGです。ターンエー全50話をサブスクで視聴しつつ作ってみました。ホワイトドール、流線形のフォルムがかっこいい!

プレバン限定でスペシャル成形色の「月光蝶Ver.」が出ていますが、一般販売されているキットを全塗装しました。エフェクトパーツ単体でもプレバンで売られているので、それだけ買い足しています。

今回は月光蝶の幻想的な感じを出すために、キャンディ塗装やパール塗装で仕上げています。

白い外装はサーフェイサーエヴォのガンメタを下地にして、アルティメットホワイトでグラデ気味に塗った後、ダイアモンドシルバー(クレオス)でキラキラに。薄いグレーのパーツはニュートラルグレーⅡでグラデをかけてから、同じくダイアモンドシルバーです。

赤はクリアーレッドでキャンディ塗装、青はクリアーブルーでキャンディ塗装した上にサファイアブルー(クレオス)。黄色はスターブライトブラスの上にクリアーイエロー。

内部フレームは下地のガンメタにクリアーを塗っただけ。額のマークはパークグリーン(タミヤ)。仕上げの光沢はEx-クリアーです。特記していない塗料はすべてガイアノーツ製。

普段HGばかり作っているので、MGは塗る面積が大きくて時間がかかりました。だからこそ、完成したときの満足感も大きいですね。

コメント

4
SDCS フェニックスガンダム

SDCS フェニックスガンダム

何年も前にパチ組してマーカーでスミ入れだけしていたキットを再…

3
Figure-rise Standard SEED ラクス・クライン

Figure-rise Standard SEED ラクス・…

美プラを本格的に制作するのは初めてです。フリーダムの横に飾り…

4
EG ストライクルージュ

EG ストライクルージュ

ガンダムベースで買ってきたEGストライクの「ペインティング …

4
HG シラヌイアカツキガンダム

HG シラヌイアカツキガンダム

何年も前にパチ組みだけして放置していた「アカツキ」をバラシて…