GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

聖騎士クアンタ

聖騎士クアンタ

MGクアンタをベースにリアル体型の騎士風に仕上げてみました。
クアンタらしさを感じさせつつも騎士のデザインをバランス良く取り入れています。

写真を撮る時にバックパックと武器のラインがなるべく一直線になるように気をつけました。

台座はアクリルに魔法陣の彫り込みをした所に蛍光グリーンを吹いています。
1番底面はミラー塗装をしたアクリル版を使っています。

バックパックと武器を合わせてアローモードになるようにしてみました。

バックパックなしの騎士クアンタ状態

武器は背中にマウント出来るようになってます。

パーツ総量
今回は案外少なめで済んだと思います。
こうして並ぶとテンションが上がりますw

制作を始めた時のものです。
正直全然かっこよくなくてどうしようかと思いました(^-^;
フルアーマー騎士ガンダムの腰の中央にガンダムの盾の十字がデザインで着いていたので今回はエクシアの盾の中央を付けてみました。

腰を大幅に延長したことでバランスを取るために腕の方は袖にシナンジュのパーツ、足の方は足首にエクシアの足首パーツを足すことで全体のバランスを取りました。
この時点でやはりマントは布製でいきたいなと再確認しました。

頭はクアンタがベースで耳を魔竜剣士ゼロのパーツ
額のパーツのスリッドはタガネで掘りました。
角はスクラッチしています。

腰にはリナーシタとキマリスヴィダール
足はグリムゲルデやギャンスロットのパーツを使用しています。

全体に騎士っぽいディテールを足しながら
関節にはGNドライブ風なデザインを足しています。

最初はバックパックを付ける予定はなかったのですが急遽物足りなかったので追加しました。
基部はスクラッチで作りクアンタのソードビットを羽のように付けています。

武器はほとんどスクラッチで黄色い所はギャンスロットの武器から取っています。
ソレスタルビーイングのロゴをモチーフにデザインしてみました。

おまけですが弓矢の原案です笑
最初はこれをクアンタフルセイバーのようなシルエットになるように肩にマウントしようと思っていましたが流石に大きく重たかったのでマウントもそうですが持っているのも辛かったので却下になりましたw
それと同時にバックパックの案が思い浮かんだのでそちらを採用しました。

以上、制作過程をいままで上げていなかったのですが今回こうしてまとめて見ましたw 今後もこのように制作記事を書いてみたいなと思いますのでよろしくお願いします(^^)

コメント1件

  1. アイススピード 5か月前