聖騎士クアンタ

  • 15380
  • 2

MGクアンタをベースにリアル体型の騎士風に仕上げてみました。
クアンタらしさを感じさせつつも騎士のデザインをバランス良く取り入れています。

写真を撮る時にバックパックと武器のラインがなるべく一直線になるように気をつけました。
写真を撮る時にバックパックと武器のラインがなるべく一直線になるように気をつけました。
台座はアクリルに魔法陣の彫り込みをした所に蛍光グリーンを吹いています。1番底面はミラー塗装をしたアクリル版を使っています。
台座はアクリルに魔法陣の彫り込みをした所に蛍光グリーンを吹いています。
1番底面はミラー塗装をしたアクリル版を使っています。
バックパックと武器を合わせてアローモードになるようにしてみました。
バックパックと武器を合わせてアローモードになるようにしてみました。
バックパックなしの騎士クアンタ状態
バックパックなしの騎士クアンタ状態
武器は背中にマウント出来るようになってます。
武器は背中にマウント出来るようになってます。
パーツ総量今回は案外少なめで済んだと思います。こうして並ぶとテンションが上がりますw
パーツ総量
今回は案外少なめで済んだと思います。
こうして並ぶとテンションが上がりますw
制作を始めた時のものです。正直全然かっこよくなくてどうしようかと思いました(^-^;フルアーマー騎士ガンダムの腰の中央にガンダムの盾の十字がデザインで着いていたので今回はエクシアの盾の中央を付けてみました。
制作を始めた時のものです。
正直全然かっこよくなくてどうしようかと思いました(^-^;
フルアーマー騎士ガンダムの腰の中央にガンダムの盾の十字がデザインで着いていたので今回はエクシアの盾の中央を付けてみました。
腰を大幅に延長したことでバランスを取るために腕の方は袖にシナンジュのパーツ、足の方は足首にエクシアの足首パーツを足すことで全体のバランスを取りました。この時点でやはりマントは布製でいきたいなと再確認しました。
腰を大幅に延長したことでバランスを取るために腕の方は袖にシナンジュのパーツ、足の方は足首にエクシアの足首パーツを足すことで全体のバランスを取りました。
この時点でやはりマントは布製でいきたいなと再確認しました。
頭はクアンタがベースで耳を魔竜剣士ゼロのパーツ額のパーツのスリッドはタガネで掘りました。角はスクラッチしています。
頭はクアンタがベースで耳を魔竜剣士ゼロのパーツ
額のパーツのスリッドはタガネで掘りました。
角はスクラッチしています。
腰にはリナーシタとキマリスヴィダール足はグリムゲルデやギャンスロットのパーツを使用しています。
腰にはリナーシタとキマリスヴィダール
足はグリムゲルデやギャンスロットのパーツを使用しています。
全体に騎士っぽいディテールを足しながら関節にはGNドライブ風なデザインを足しています。
全体に騎士っぽいディテールを足しながら
関節にはGNドライブ風なデザインを足しています。
最初はバックパックを付ける予定はなかったのですが急遽物足りなかったので追加しました。基部はスクラッチで作りクアンタのソードビットを羽のように付けています。
最初はバックパックを付ける予定はなかったのですが急遽物足りなかったので追加しました。
基部はスクラッチで作りクアンタのソードビットを羽のように付けています。
武器はほとんどスクラッチで黄色い所はギャンスロットの武器から取っています。ソレスタルビーイングのロゴをモチーフにデザインしてみました。
武器はほとんどスクラッチで黄色い所はギャンスロットの武器から取っています。
ソレスタルビーイングのロゴをモチーフにデザインしてみました。
おまけですが弓矢の原案です笑最初はこれをクアンタフルセイバーのようなシルエットになるように肩にマウントしようと思っていましたが流石に大きく重たかったのでマウントもそうですが持っているのも辛かったので却下になりましたwそれと同時にバックパックの案が思い浮かんだのでそちらを採用しました。
おまけですが弓矢の原案です笑
最初はこれをクアンタフルセイバーのようなシルエットになるように肩にマウントしようと思っていましたが流石に大きく重たかったのでマウントもそうですが持っているのも辛かったので却下になりましたw
それと同時にバックパックの案が思い浮かんだのでそちらを採用しました。

以上、制作過程をいままで上げていなかったのですが今回こうしてまとめて見ましたw 今後もこのように制作記事を書いてみたいなと思いますのでよろしくお願いします(^^)

コメント

  1. chi-tan 2年前

    参考になります

  2. 密かに応援してます!
    (´ . .̫ . `)テヘ

連邦チーム
8
FAガンダムverUC

FAガンダムverUC

ファーストガンダムをベースにただFAにしたら面白くないと思い…

17
ガンダムアストレイ-R-フレーム

ガンダムアストレイ-R-フレーム

ガンダムアストレイをベースに最低限の手を加えレッドフレームら…

17
ガンダムスペランツァ

ガンダムスペランツァ

ストライクガンダムをベースにGNドライブを組み込んだガンプラ…

17
プロヴィデンスガンダムディアボロス

プロヴィデンスガンダムディアボロス

プロヴィデンスガンダムをベースにビルドダイバーズGBN内の連…