MGグフカスタム

  • 3112
  • 6

MGグフVer.2.0とMGグフカスタムが偶然にも同時に買えたので、ニコイチしてグフカスタム2.0なものを製作しました。

グフ本体はフレームを全塗装し、胴体の動力パイプをAスプリングに交換し、動きをつけやすくしています。

左袖にブラバンで厚みを出し、グフカスタムのジョイントを移植。ガトリングシールド等を取り付けられるようにしています。

モノアイは最近発売された、カスタマイズマテリアル・3Dレンズシールに変更しています。そのままだとモノアイシールドと干渉するので、モノアイを削って調整しています。歯車は生きているので、頭部とモノアイの連動回転は可能です。

ガトリングシールドシステムは、シールドとガトリングユニットのジョイント部を切り取り、後ハメ加工のようにして取り外し可能にしています。

グフ本体フロントショット。全体にチッピングとドライブラシ、加えて足元にはサンドウェザリングを施しています。

グフ本体フロントショット。

全体にチッピングとドライブラシ、加えて足元にはサンドウェザリングを施しています。

バックショット。全体にデカールは少なめ・・・というかほとんど貼っていません。

バックショット。

全体にデカールは少なめ・・・というかほとんど貼っていません。

3連装ガトリング砲。これもセンサーには3Dメタリックシールを採用。

3連装ガトリング砲。

これもセンサーには3Dメタリックシールを採用。

ガトリングシールドを装備。シールド本体にもダメージ表現をしています。鉄色部分は焼鉄色→ドライブラシのお気に入り塗装。砲身には焼け表現を、タミヤウェザリングマスターで施しました。

ガトリングシールドを装備。

シールド本体にもダメージ表現をしています。

鉄色部分は焼鉄色→ドライブラシのお気に入り塗装。砲身には焼け表現を、タミヤウェザリングマスターで施しました。

本体乾燥中におまけで作っていたノリス・パッカード大佐。

本体乾燥中におまけで作っていたノリス・パッカード大佐。

ほとんど見えなくなるフレーム。いや、わかってるけど塗りたくなるんだ!

ほとんど見えなくなるフレーム。いや、わかってるけど塗りたくなるんだ!

胸部装甲など、ちょっと違うところはありますが満足いく出来です。

コメント

  1. 外野からスミマセン。

    頭部はノーマルで
    組んでいらっしゃるのなら

    動力パイプ
    組間違いしていませんか?
    上下逆では?

    あえてなら
    余計なこと言いまして
    スミマセン。

    • waage4 1年前

      かんすけ 様
      コメントありがとうございます。
      組み間違いしてるかもしれません!(汗
      ご指摘ありがとうございます。

  2. ノリス大佐、カッコイイ!
    グフもアイナ様を守るために、ガトリングシールドを作成して、自身の戦法に合うスタイルに変更した感じです!
    いやぁ、やっぱり歴代のグフは乗り手の魂が宿っていて、見事に表現されています。

  3. ノリス大佐がノーマルグフ受領した世界線っぽくて好きです。If感満載で…!

  4. GOUF好きにはたまらないリアルな作品に脱帽です!

    • waage4 1年前

      GOUF♯52 様
      コメントありがとうございます。
      楽しんでいただけたら幸いです!

15
リヒトストライクガンダム

リヒトストライクガンダム

ガンダムSEED FREEDOM!(のネタバレを多く含みます…

10
MGSD化 ライジングフリーダム

MGSD化 ライジングフリーダム

ガンダムSEED FREEDOM 楽しかった! どのくらいか…

9
PGダブルオーガンダムセブンソード/G

PGダブルオーガンダムセブンソード/G

PGダブルオーガンダム/G完成しました。 改修個所は肩関節の…

9
MGSD化 バルバトスルプスレクス

MGSD化 バルバトスルプスレクス

MGSDガンダムバルバトスの改造、仮想MGSDバルバトスルプ…