MG ジェガン重装遠距離援護型

  • 1424
  • 0

前作のジェガンに換装武装させました。

換装なので任務によって組み合わせを変えて装備できる。

そして武装部位が無事であれば本体であるジェガンが大破しても、他の機体に再換装出来るようにという上層部(?)からの要望に応えた装備。

しかし、高出力ゆえにコストがかさみ一機分しか生産されなかった。

なによりもフルバーニア時の出力にパイロットが耐えられないという欠点を持つ。

遠距離射撃時の射程距離は40kmを越えるとも言われており、焼夷弾で敵味方問わず砲撃することから戦場ではD型(デストロイ)と呼ばれているとも恐れられている。

物理が効かない場合に左肩にビームカノン砲を装備するという徹底ぶり。

と、ここまでが妄想設定です( ´ー`)

カラーリングはジェガンに合わせてあります。

主武装

ビームサーベル

ロングレンジライフル

シールドマイクロミサイル4発

サイドアーマーマイクロミサイル3発

レッグマイクロミサイル12発

400mmロングレンジカノン砲(焼夷弾)

高出力ビームカノン砲

索敵、標準ロック強化レドーム

となります。

制作時間120時間ほど

 

 

 

 

高機動突貫型斜め前から

高機動突貫型

斜め前から

高機動突貫型②斜め後ろから、バックパックはHG Ex-Sから差し替え出来るようにジョイント制作してあります。レッグマイクロミサイルはスクラッチです。

高機動突貫型②
斜め後ろから、バックパックはHG Ex-Sから差し替え出来るようにジョイント制作してあります。

レッグマイクロミサイルはスクラッチです。

遠距離支援型、後ろから400mmロングレンジカノン砲はMSG スとロングライフルを全長240mmから320mmに砲身を延長してあります。ビームカノン砲もMSG セレクターキャノン使用

遠距離支援型、後ろから

400mmロングレンジカノン砲はMSG スとロングライフルを全長240mmから320mmに砲身を延長してあります。

ビームカノン砲もMSG セレクターキャノン使用

砲撃モード(300立法の撮影ブースからはみ出すのでポージング取れません(泣))これ、砲身だけでF91全高と一緒だったりします。で、長くなった分曲がりやすくなったので下部に補強軸と補強板を追加してあります。

砲撃モード(300立法の撮影ブースからはみ出すのでポージング取れません(泣))

これ、砲身だけでF91全高と一緒だったりします。で、長くなった分曲がりやすくなったので下部に補強軸と補強板を追加してあります。

両カノン砲は他のMSG製品から寄せ集めて作ったアームでスイングするようにしてあります。

両カノン砲は他のMSG製品から寄せ集めて作ったアームでスイングするようにしてあります。

Ex-Sから拝借したレドーム青と赤各二ヶ所にハセガワのミラーフィニッシュを貼ってからwaveのクリアレンズを埋め込んであります。あとはレッドポイントで差し色を

Ex-Sから拝借したレドーム

青と赤各二ヶ所にハセガワのミラーフィニッシュを貼ってからwaveのクリアレンズを埋め込んであります。

あとはレッドポイントで差し色を

強化バニーア群ジェガン本体以外のはツインバーニアにしてあります。色はいつもの外シルバー中ガンメタ、センター部のみ赤塗装

強化バニーア群

ジェガン本体以外のはツインバーニアにしてあります。

色はいつもの外シルバー中ガンメタ、センター部のみ赤塗装

最後に斜め上から………色を軍用色使いましたが落ち着いた色になってなかなかいいです。

最後に斜め上から………

色を軍用色使いましたが落ち着いた色になってなかなかいいです。

コメント

7
MG ドム(モノアイLED化)

MG ドム(モノアイLED化)

MGドム作りました。 今回はアフター的な改造はしないで細部を…

7
MG ジェガン

MG ジェガン

しばらく積んでたジェガン作成しました。 前もって言っておくと…

5
MG 00ライザーガンダム 

MG 00ライザーガンダム 

00ライザーを成型色仕上げで作りました(  ̄▽ ̄) 成型色な…

8
HG バウンドドック

HG バウンドドック

積んでたバウンドドッグ解放しました( ´ー`) 今回はそこま…