YMC

MGバスターガンダム

  • 4856
  • 8

閲覧ありがとうございます。

今回はMGバスターガンダムを全塗装で製作しました。当初はもっとロービジ風に仕上げる予定でしたが、気がつけばこの様な形で完成と相成りました。

フレームのメタリック色はツヤを残すか最後の最後まで悩みましたが、全艶消し仕上げにしました。

フレームのメタリック色はツヤを残すか最後の最後まで悩みましたが、全艶消し仕上げにしました。

ミサイルハッチを開けて今回もセンサー類は全てUVライトで発光します。塗装だけで仕上げるとどうしても反射が足りず沈んだ印象になってしまうので今回は付属のシールに蛍光色を塗装し、カメラアイにはハセガワのホログラムフィニッシュを貼り、その他センサーにはUVレジンで更に光輝感を持たせています。

ミサイルハッチを開けて
今回もセンサー類は全てUVライトで発光します。
塗装だけで仕上げるとどうしても反射が足りず沈んだ印象になってしまうので今回は付属のシールに蛍光色を塗装し、カメラアイにはハセガワのホログラムフィニッシュを貼り、その他センサーにはUVレジンで更に光輝感を持たせています。

バックショットせっかくこんな長物が2本もあるので構えさせてあげたいのですが、全てのパーツが色替えされているのでハゲを恐れていつもの素立ちです…

バックショット
せっかくこんな長物が2本もあるので構えさせてあげたいのですが、全てのパーツが色替えされているのでハゲを恐れていつもの素立ちです…

過去に作った2機も交えて起動時風にデュエルはアサルトシュラウド着ちゃってますが(笑)

過去に作った2機も交えて起動時風に
デュエルはアサルトシュラウド着ちゃってますが(笑)

MGが3機揃うと迫力がありますね!作ってみるとどの機体も共通点がありながらも違う個性がありどれも魅力的ですね。このままGAT-Xシリーズコンプリートしてしまいそう…

MGが3機揃うと迫力がありますね!
作ってみるとどの機体も共通点がありながらも違う個性がありどれも魅力的ですね。

このままGAT-Xシリーズコンプリートしてしまいそう…

情報量が多く気に入っている並んだ後ろ姿です。

情報量が多く気に入っている並んだ後ろ姿です。

今回は割と勢いよく進んでいたので作業途中の写真がほぼありません。が、この一枚だけは外せませんね!!最後まで閲覧ありがとうございました!!ご意見ご感想頂けると嬉しいです!

今回は割と勢いよく進んでいたので作業途中の写真がほぼありません。
が、この一枚だけは外せませんね!!

最後まで閲覧ありがとうございました!!

ご意見ご感想頂けると嬉しいです!

コメント

  1. ほかの方もコメしてますが、落ち着いたカラーリングがさらにミリタリー感を際立たせててカッコいいですねぇ(happy)
    でも仰るとおり、全塗装しちゃうと武器を構えさせたり変形させるの怖くなりますよね…
    僕は遊びごたえがあるキットはあえて無塗装で作ることにしてます😅

    • YMC 1年前

      コメントありがとうございます!
      カラーリングについて皆様からコメント頂き嬉しい限りです!
      次の製作にも気合が入ります!
      実は今回グレーの希釈が高過ぎた様で塗膜強度が低く組み上げる際に数カ所ハゲてしまい雑にリタッチしているので余計に動かせません(笑)

  2. 質の高い塗装とトーンを落とした配色が素晴らしい。ミリタリー感のあるバスターにとても似合っていますね。私もバスターガンダムを積んでいるので、製作する時は参考にさせて頂きます。(^^;)

    • YMC 1年前

      コメント頂きありがとうございます!
      彩度を落とす事で全体がボンヤリとした印象にならぬ様気をつけて調色しました。是非とも参考にして頂き、素敵な作品を作って下さい!
      フォローバックさせて頂きましたので完成を楽しみにしております!

  3. コメント失礼します。
    本編でカッコ良いと思った事ないのですが、色彩センスやディテールで化ける機体ですね😃
    サムネも揃い立ちもイケメンでカッコ良いです!

    • YMC 1年前

      コメント頂きありがとうございます!
      元の配色を大きく変えずに私の思うカッコいいカラーリングを目指し製作していたので、お褒めの言葉を頂き喜びのあまり小躍りしております!!

  4. B★J 1年前

    コメント失礼致しますっ

    サムネの写真がめっちゃ
    イケメンで👍
    カラーリングも彩度を落とした
    シブい感じがどストライクですっ🥰
    三機揃い踏みもサイコーです(happy)
    こりゃイージスも必至ですねっ😁

    • YMC 1年前

      コメント頂きありがとうございます!!
      カラーリングに関してはコダワリポイントなので、刺さって頂き光栄でございます!
      これまで食指が伸びず積まれてもいないイージスですが、あのピンクをどう表現しようか考え始めている自分がおります(笑)

2024年最新作
16
MGガンダムアストレイ ブルーフレームD

MGガンダムアストレイ ブルーフレームD

閲覧頂きありがとうございます。 前回の更新から大分間が空いて…

10
MGキュベレイアンベリール TAKESHI専用機

MGキュベレイアンベリール TAKESHI専用機

閲覧ありがとうございます。 今回はMGキュベレイアンベリール…

4
RGゴッドガンダム明鏡止水ver

RGゴッドガンダム明鏡止水ver

閲覧頂き有難うございます。 今回RGゴッドガンダムを明鏡止水…

9
HGガンダムルブリス

HGガンダムルブリス

閲覧ありがとうございます。 今回はHGガンダムルブリスを色替…