デスティニーガンダム・オルタナティブ

  • 1920
  • 0

タイトル 反転した運命の翼

もしもデスティニー・プランが成功し、その世界でシン・アスカが親友と恋人を失い世界に絶望し、運命に反逆したら……というもしもを妄想して作成しましたw

使用したキットはMG 1/100 デスティニーガンダム エクストリームブラストモードを元に悪落ちカラーにしてみました!悪落ちデスティニーカッコイイ!

機体番号/ZGMF-X42S機体名/DESTINYGUNDAM Alternative全高/18.08m重量/79.44t装甲材質/ヴァリアブルフェイズシフト装甲動力/ハイパーデュートリオンエンジンパイロット/シン・アスカ うーんこの魔王感w見えづらいですが両腰の上部分が干渉するので、そこを切り取りました。

機体番号/ZGMF-X42S

機体名/DESTINYGUNDAM Alternative

全高/18.08m

重量/79.44t

装甲材質/ヴァリアブルフェイズシフト装甲

動力/ハイパーデュートリオンエンジン

パイロット/シン・アスカ

 

うーんこの魔王感w

見えづらいですが両腰の上部分が干渉するので、そこを切り取りました。

【アロンダイト・SINー罪ー】エネルギーを収束させ斬り付けた瞬間エネルギーを敵内部に送り込み爆発させるアロンダイトの強化武装。イメージ元ネタはFGOの剣スロットの宝具です。片手持ちで左腕を掲げると強者感を感じますね。

【アロンダイト・SINー罪ー】エネルギーを収束させ斬り付けた瞬間エネルギーを敵内部に送り込み爆発させるアロンダイトの強化武装。

イメージ元ネタはFGOの剣スロットの宝具です。片手持ちで左腕を掲げると強者感を感じますね。

高エネルギー長射程ビーム砲・改【クラレント】前の武装にもあった高エネルギーのビームを放つだけでなく、拡散ビーム砲や収束して貫通力に特化した高出力のビーム砲にする事により、様々な戦局で対応出来る事が可能になった。運命に反逆した設定なので、同じくFGOのモーさんの宝具からw

高エネルギー長射程ビーム砲・改【クラレント】前の武装にもあった高エネルギーのビームを放つだけでなく、拡散ビーム砲や収束して貫通力に特化した高出力のビーム砲にする事により、様々な戦局で対応出来る事が可能になった。

運命に反逆した設定なので、同じくFGOのモーさんの宝具からw

【パルマフィオキーナ 掌部ビーム砲】左右の掌底部に内蔵された青白い光を放つ小型ビーム砲。密着状態で発砲する零距離攻撃のほか、ビーム砲やビームソードとして運用できるなど用途は幅広い。その威力は戦艦をも一撃で撃沈し得る。 

【パルマフィオキーナ 掌部ビーム砲】左右の掌底部に内蔵された青白い光を放つ小型ビーム砲。密着状態で発砲する零距離攻撃のほか、ビーム砲やビームソードとして運用できるなど用途は幅広い。その威力は戦艦をも一撃で撃沈し得る。

 

【フラッシュエッジ3 ビームブーメラン】フラッシュエッジ2を強化した武装。 

【フラッシュエッジ3 ビームブーメラン】フラッシュエッジ2を強化した武装。

 

悪役面と呼ばれた顔が更に悪役面になりましたw使用した塗料はアクリジョンの光沢のレッド、ブルー、グリーン、ブラック、ゴールド、グレーバイオレット。半光沢のメタルブラックを使用しました。一番苦労したのは上半身の色合いです。カラーイメージは仮面ライダー響鬼のマジョーラカラーをイメージしてレッド、ブラック、ゴールドを混ぜ合わせてましたが、仕事終わりの合間で塗装してたので色合いに差が…………。腰部とバックパックと脚、ビームライフルの一部にはレッドとブルーと少量のブラックを混ぜ合わせてみました。次に全体とシールドの色にはグレーバイオレットとブラックを混ぜ合わせて更に暗い色合いにして、頭部のアンテナとシールドと膝にはブラックとゴールドを混ぜ鈍い金色にしました。

悪役面と呼ばれた顔が更に悪役面になりましたw

使用した塗料はアクリジョンの光沢のレッド、ブルー、グリーン、ブラック、ゴールド、グレーバイオレット。半光沢のメタルブラックを使用しました。

一番苦労したのは上半身の色合いです。カラーイメージは仮面ライダー響鬼のマジョーラカラーをイメージしてレッド、ブラック、ゴールドを混ぜ合わせてましたが、仕事終わりの合間で塗装してたので色合いに差が…………。

腰部とバックパックと脚、ビームライフルの一部にはレッドとブルーと少量のブラックを混ぜ合わせてみました。

次に全体とシールドの色にはグレーバイオレットとブラックを混ぜ合わせて更に暗い色合いにして、頭部のアンテナとシールドと膝にはブラックとゴールドを混ぜ鈍い金色にしました。

右のアロンダイトはブルーとグレーバイオレットとブラックを混ぜ、実態剣の部分にはシルバーとメタルブラックを混ぜました。左の高エネルギービス砲には赤いパーツにはマジョーラカラー風に塗装し、グリーンとブラックを混ぜて、見えづらいですが更に暗い色合いにしました。

右のアロンダイトはブルーとグレーバイオレットとブラックを混ぜ、実態剣の部分にはシルバーとメタルブラックを混ぜました。

左の高エネルギービス砲には赤いパーツにはマジョーラカラー風に塗装し、グリーンとブラックを混ぜて、見えづらいですが更に暗い色合いにしました。

前回投稿したウイングガンダムリベリオンと違って金色や銀色のデカールが多かったので暗い色に塗装しても違和感なく貼れたのは嬉しいです。 実はこのガンプラ、本当は半年前にはほとんど完成してたんです。理由は完成直前に最後のパーツがポッキリと折れてしまい、一ヶ月以上の仕事終わりの二、三時間の合間にコツコツと塗装と組み立てをしたのに絶望しましたwしかもパーツの発注も品切れで出来ず、当時の自分の腕では直す事も出来なかったので泣く泣くソッとしまいました。

前回投稿したウイングガンダムリベリオンと違って金色や銀色のデカールが多かったので暗い色に塗装しても違和感なく貼れたのは嬉しいです。

 

実はこのガンプラ、本当は半年前にはほとんど完成してたんです。理由は完成直前に最後のパーツがポッキリと折れてしまい、一ヶ月以上の仕事終わりの二、三時間の合間にコツコツと塗装と組み立てをしたのに絶望しましたw

しかもパーツの発注も品切れで出来ず、当時の自分の腕では直す事も出来なかったので泣く泣くソッとしまいました。

見えづらいですが、ビーム砲の柄パーツがポッキリと折れてしまい、更に回転するパーツを稼働させる軸も折れてたのでその2つをプラ棒と柔らかい真鍮線を使って修復しました。嬉しい誤算は真鍮線と接着剤を入れた柄パーツの展開が固定されずスムーズに展開出来た事です! ここまで見てくれてありがとうございました!

見えづらいですが、ビーム砲の柄パーツがポッキリと折れてしまい、更に回転するパーツを稼働させる軸も折れてたのでその2つをプラ棒と柔らかい真鍮線を使って修復しました。

嬉しい誤算は真鍮線と接着剤を入れた柄パーツの展開が固定されずスムーズに展開出来た事です!

 

ここまで見てくれてありがとうございました!

厨二病が再発しましたw

コメント

17
真の主役はオレだぁぁぁぁぁぁっ!!

真の主役はオレだぁぁぁぁぁぁっ!!

首領パッチ「主役のオレを差し置いて先にリアルになるんじゃねえ…

2024年最新作
17
キングオブハジケリスト、ボボボーボ・ボーボボ!!!

キングオブハジケリスト、ボボボーボ・ボーボボ!!!

ボーボボ「遂に俺も現実世界でリアルになったぜ!」 ビュティ「…

17
ガンダムシュバルデ(ガンダムシュバルゼッテ×ダリルバルデ)

ガンダムシュバルデ(ガンダムシュバルゼッテ×ダリルバルデ)

皆さん大好きグエル専用ガンダムを作成しました。ガンダムシュバ…

11
暗黒騎士バーサル騎士ガンダム

暗黒騎士バーサル騎士ガンダム

多分5、6年?くらい前に買って頭と武器だけ組み立てて、そのま…