赤の機体VS青の機体・第優秀賞

MG ビルドセイバーガンダム

  • 22408
  • 13

1/100 セイバーガンダムをメインに、MGビルドストライクやRE/100 GP04ガーベラなどとミキシングしました。
「フリーダムに負けないセイバーガンダムを作る」をテーマにちょっとは強そうな感じに仕上がったのでは、と思います。

製作の様子などをまとめた動画もありますので、是非ご覧ください。

ビルドブースターから移植した主翼を広げると、なかなかの迫力です。ビームサーベルの収納場所を変更したので、肩から白い棒が生えている特徴的なシルエットが崩れないように、白っぽく見える(シルバー塗装)小羽根を追加しています。フンドシの「V」パネルなどは無くしましたが、代わりに設置したフレームディテを黄色で塗るなど、カラーパターンはおおよそ本来のセイバーガンダムを踏襲しています。

ビルドブースターから移植した主翼を広げると、なかなかの迫力です。
ビームサーベルの収納場所を変更したので、肩から白い棒が生えている特徴的なシルエットが崩れないように、白っぽく見える(シルバー塗装)小羽根を追加しています。
フンドシの「V」パネルなどは無くしましたが、代わりに設置したフレームディテを黄色で塗るなど、カラーパターンはおおよそ本来のセイバーガンダムを踏襲しています。

主翼をたたんだ後ろ姿。ビームサーベルをリアアーマー収納にしたのは地味にこだわりポイント。

主翼をたたんだ後ろ姿。
ビームサーベルをリアアーマー収納にしたのは地味にこだわりポイント。

バックパックはストライカーパックとして接続できるようにしあるので、こんな感じの赤いビルドストライク2号機みたいな状態にもできます。

バックパックはストライカーパックとして接続できるようにしあるので、こんな感じの赤いビルドストライク2号機みたいな状態にもできます。

一番手が入っている腰回り。フンドシはストームブリンガーFAの余りパーツ(ジムのコックピットブロック?)を加工しています。サイドアーマーは、HGリゼル(ゼネラル・レビル配備)を一部切り飛ばして。フロントアーマーは、形状を変更してから塗分けて、元々のセイバーガンダムっぽくしています。写ってませんが、リアアーマーもストームブリンガーFAから。少し形状変更して、縁をセイバーガンダム準拠で白く塗り分けています。

一番手が入っている腰回り。
フンドシはストームブリンガーFAの余りパーツ(ジムのコックピットブロック?)を加工しています。
サイドアーマーは、HGリゼル(ゼネラル・レビル配備)を一部切り飛ばして。
フロントアーマーは、形状を変更してから塗分けて、元々のセイバーガンダムっぽくしています。
写ってませんが、リアアーマーもストームブリンガーFAから。
少し形状変更して、縁をセイバーガンダム準拠で白く塗り分けています。

足首の接続は、ガーベラの軸受け部分を切り飛ばし、そこへストライクのフレームをスネ下で切ったものを接着しています。

足首の接続は、ガーベラの軸受け部分を切り飛ばし、そこへストライクのフレームをスネ下で切ったものを接着しています。

ビルドブースターの主翼を受けるパーツは、キットから必要部分だけを切り離し、ビーム砲を切り抜いて接着しています。隙間はポリパテで埋めました。

ビルドブースターの主翼を受けるパーツは、キットから必要部分だけを切り離し、ビーム砲を切り抜いて接着しています。
隙間はポリパテで埋めました。

「赤の機体VS青の機体・第優秀賞位」受賞コメント

ほぼ初めて大きく見た目が変わるミキシングをしました!

コメント

  1. @TakaDx1 2週間前

    とっても素敵です。

  2. B★J 11か月前

    コメント失礼しますっ

    見事としか言い様のない
    ミキシングですねっ(gandam-hand2)
    カラーリングもバランスよく
    めっちゃカッコえぇです(happy)

    • katsu 11か月前

      ありがとうございます!
      カラーリングは元のセイバーを踏襲してるので、デザイナー様様です(laugh)

  3. 光介 11か月前

    カッコ良いデスー!

  4. masatoshi 11か月前

    本当に初めて?ってぐらいキレイにまとまってます❗
    これでフリーダムを逆にみじん切りに…‼️

  5. 早起き 11か月前

    ガンプラバトル、
    メイジン/結城センパイと、バトルしたら、本体が大破しても、後ろのビルドセイバーブースターで戦って、ドローになりそうですね!

    • katsu 11か月前

      ありがとうございます!
      武装の構成とかもあまり変わらないので、案外いい勝負させて貰えるかもですね!

  6. ムギタロウ 11か月前

    翼広げると火の鳥みたいで格好いいです。

    • katsu 11か月前

      ありがとうございます!
      迫力が出たので、主翼変えて良かったなと思います!

  7. 野中晋介 11か月前

    セイバーならではの変形が無いのは…

    格好いいので良いかと

    • katsu 11か月前

      ありがとうございます。
      確かにセイバーといえば飛行形態ですよね…
      自分でもめっちゃ悩みましたが、MS形態時の見た目重視でいきました

HG ガンダムエアリアル

久しぶりに発売直後のキットを触れて進化に驚きました。プロポー…

9
MG GAT-X104 プロトストライク

MG GAT-X104 プロトストライク

昔妄想していたMS「プロトストライク」をMG Xフレームの組…

9
HGUC ガンダムTR-1[ハイゼンスレイ]

HGUC ガンダムTR-1[ハイゼンスレイ]

HGUCハイゼンスレイにフルドドⅡ拡張キットを追加して作成し…

MG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム フライトユニット

プレバン限定のMGガンダムアストレイ レッドフレーム フライ…