2023 last shooting 光

  • 1480
  • 12

2023年版のlast shootingになります。

MG ver2.0クリアーカラーのRX 78-2です。

光に照らされている状態です。

この作品には対になるMSがいます。

この角度が実際にやろうとしている角度になります。

この角度が実際にやろうとしている角度になります。

前

左

背面

背面

右

イメージを固めている段階

イメージを固めている段階

ハイライト、影入れの1段階目左脚から塗っていく塗装はいつもメインに見せたい所又は1番手前になる部分から塗っていきます。

ハイライト、影入れの1段階目

左脚から塗っていく

塗装はいつもメインに見せたい所又は1番手前になる部分から塗っていきます。

ハイライト、影入れの2段回目今回はハイライトがメインになるので4段位入れました。

ハイライト、影入れの2段回目

今回はハイライトがメインになるので4段位入れました。

大体完成

大体完成

背面にガイドエッジを入れるこの後にラインを整えていきます。

背面にガイドエッジを入れる

この後にラインを整えていきます。

サムネ文字無しご覧頂きありがとうございます。

サムネ文字無し

ご覧頂きありがとうございます。

光に照らされているガンダム

コメント

  1. Yach 11か月前

    いったいどんな材質でできているのかと、思わず拡大してしまいました😄塗装によるメタリカルな光沢と、クリア装甲から見える内側のデザインが一つの作品を形成していて、なんとも幻想的で素晴らしいですね!
    これでまだ完成ではないとのこと、相方を交えた完成が楽しみでなりません😄

    • ukyo 11か月前

      いつもありがとうございます。
      反射表現するのにクリアーが丁度いいなと思い使用しました。
      メインの方はしばしお待ち下さい。

  2. PIXY 11か月前

    コメント失礼します🙇‍♂️この作品だけでも素晴らしいのにメインがまだいるとは…😵
    完成版楽しみにしときます♫

  3. p.e.n.n.y.1 11か月前

    今回も大作の予感ですね。

    にしても、クリアパーツを活かしつつ消しつつ、でも一目でukyoさんの作品ではないか?と判る個性的なタッチで塗装された、インパクトのある作品ですねぇ。

    対になるキットは、進捗がチラリ出ている様ですが、、、
    こちらも、完成楽しみにしております!!

    • ukyo 11か月前

      いつもいつもありがとうございます。
      アチラでチラ見せしてるのがメインMSですね。
      MS自体は8割位はできているのでもうひと息ですかね。
      一月からやっているので完成させて違うのが作りたいですね。そろそろ

  4. ニコボル 11か月前

    暗い場面で上から照らされる感じ、本当にダイナミックでカッコ良いです!
    影が4段階とは本当に細かい表現ですね。対になるMSも楽しみに待っています✨

    • ukyo 11か月前

      アチラコチラとありがとうございます。
      この反射表現は昨年作ってボツにしたユニコーンからの発展系の塗り方をしています。
      UPしてから気がついた事もあるのでまた修正しようと思っています。

  5. tamama 11か月前

    点を仰ぐようなポージングに光に、天から光に照らされている様な塗装…すごいです…クリアカラーの特性が最大限に活かされているような塗装ですね😳
    対なるモビルスーツとは…すごく気になります

    • ukyo 11か月前

      コメントありがとうございます。
      天からの光とは洞察力が流石ですね。
      相対する方がメインになるのですが完成するまでは秘密にしておきます。

  6. ape100 11か月前

    イラストのようなカラーリングとポーズがとてもカッコイイですが、対MSがあつての完成なのでしょうか?
    気になります。🤔

    • ukyo 11か月前

      コメントありがとうございます。
      このガンダムはメインではない方にぬります。メインの方は今月には完成させる予定になってます。
      あくまで予定ですが。

10
ブグと夜桜

ブグと夜桜

毎年恒例(?)の夜桜シリーズ第三弾です。 今年はブグ。 今年…

13
モンゴルの英雄

モンゴルの英雄

ヒールなイメージだがお茶目な笑顔のギャップがたまらない、朝青…

9
『ドーバーガンだ!』アーティファクトトールギス

『ドーバーガンだ!』アーティファクトトールギス

アーティファクトトールギスです。 このシリーズは小さいが過ぎ…

14
全てを狩る者 SLASHグフカスタムpredator

全てを狩る者 SLASHグフカスタムpredator

MGバルバトスの骨にMGグフカスタムのガワを着せ、イメージは…