YMC

MGキュベレイアンベリール TAKESHI専用機

  • 4560
  • 4

閲覧ありがとうございます。

今回はMGキュベレイアンベリールを色替え全塗装にて製作しました。

製作依頼品第2号!です。

カラーリングについては依頼者であるTAKESHI氏のリクエストでマットブラックがメインであります。ピンクはビビッドな発色を求めた結果、クレオス蛍光ピンクを主にガイアノーツ純色マゼンタ、適当なホワイトを混色しています。

カラーリングについては依頼者であるTAKESHI氏のリクエストでマットブラックがメインであります。

ピンクはビビッドな発色を求めた結果、クレオス蛍光ピンクを主にガイアノーツ純色マゼンタ、適当なホワイトを混色しています。

かなり大きいキットなのでどの写真も画角に収まりきっていません…今回も基本工作をしっかり行い丁寧に塗装を行いました。パーツ数は多くないもののベースキットが古い上スリットに角度がついている為バリが多く、面積も広い為表面処理は中々のボリュームでした。リクエストが艶消し仕上げで助かりました(笑)

かなり大きいキットなのでどの写真も画角に収まりきっていません…

今回も基本工作をしっかり行い丁寧に塗装を行いました。

パーツ数は多くないもののベースキットが古い上スリットに角度がついている為バリが多く、面積も広い為表面処理は中々のボリュームでした。

リクエストが艶消し仕上げで助かりました(笑)

可愛らしい?猫目はクレオスアイスシルバー、GXメタルレッドに若干蛍光ピンクを混色したものを塗装後エナメルブラックを塗装、拭き取り後UVレジンで仕上げてあります。

可愛らしい?猫目はクレオスアイスシルバー、GXメタルレッドに若干蛍光ピンクを混色したものを塗装後エナメルブラックを塗装、拭き取り後UVレジンで仕上げてあります。

ファンネルコンテナを後ろから今回デカールは少なめのシンプル仕上げですが、間延び感はなく適度な情報量でとても良いキットですね。ファンネルもひとつひとつ砲口を開口し、塗り分けを行ったのですが完成後はほぼ見えず、写真を撮るのも忘れました!悲しい!

ファンネルコンテナを後ろから

今回デカールは少なめのシンプル仕上げですが、間延び感はなく適度な情報量でとても良いキットですね。

ファンネルもひとつひとつ砲口を開口し、塗り分けを行ったのですが完成後はほぼ見えず、写真を撮るのも忘れました!悲しい!

何気なく撮った写真の方が写りが良かったので採用蛍光ピンクってオレンジ色に発光するんですね…その影響かピンク色が写真だと実物とはまるで違う色合いに映ってしまいます。

何気なく撮った写真の方が写りが良かったので採用

蛍光ピンクってオレンジ色に発光するんですね…

その影響かピンク色が写真だと実物とはまるで違う色合いに映ってしまいます。

これより製作工程です。お決まりのヤツ

これより製作工程です。

お決まりのヤツ

アンベリール、ダムドはなんといってもこの大きな手がたまりませんね!黒サフからガイアノーツフレームメタリック2に4アーティストマーカーのゴールドでちまちま筆塗りです

アンベリール、ダムドはなんといってもこの大きな手がたまりませんね!

黒サフからガイアノーツフレームメタリック2に4アーティストマーカーのゴールドでちまちま筆塗りです

何と呼べば良いのか分からない丸い小窓の中のパーツタミヤチタンシルバーを塗装後マスキングしクレオススーパーリッチゴールドで塗装、最後にエナメルのフラットブラックを塗装し拭き取り

何と呼べば良いのか分からない丸い小窓の中のパーツ

タミヤチタンシルバーを塗装後マスキングしクレオススーパーリッチゴールドで塗装、最後にエナメルのフラットブラックを塗装し拭き取り

完成品を眺めながら良かった所や反省点を振り返りつつ次は何を作ろうか考えている時間が結構好きです(笑)最後まで閲覧頂きありがとうございました!お気軽にご意見、ご感想下さいませ!

完成品を眺めながら良かった所や反省点を振り返りつつ次は何を作ろうか考えている時間が結構好きです(笑)

最後まで閲覧頂きありがとうございました!

お気軽にご意見、ご感想下さいませ!

大きくて存在感バツグンのキットですね!!

コメント

  1. chi-tan 10か月前

    コメント失礼します
    キレイにしあがってますね
    オレンジなるんですか?
    知らなかった❗

    • YMC 10か月前

      コメント頂きありがとうございます!
      完全にオレンジでした(笑)
      よく使う方々からすると常識なんですかね?(笑)

      • chi-tan 10か月前

        いや?🤔自分もキュベレイはピンクですがライト側かも。。。しれないですよ
        わからないですけどね
        てか、制作スペースがめちゃくちゃいいですね✨

        キレイに整理整頓されてる
        自分ちゃぶ台ですww

        • YMC 10か月前

          ありがとうございます!
          今は一部屋使えるんですが、そのうち子供たちに明け渡さないといけないので私もゆくゆくはちゃぶ台製作になると思います(笑)

          ライトは365nmのUVライトを使用しております!波長によって発光色が変わったりするんでしょうかね…

16
MGガンダムアストレイ ブルーフレームD

MGガンダムアストレイ ブルーフレームD

閲覧頂きありがとうございます。 前回の更新から大分間が空いて…

8
MGバスターガンダム

MGバスターガンダム

閲覧ありがとうございます。 今回はMGバスターガンダムを全塗…

4
RGゴッドガンダム明鏡止水ver

RGゴッドガンダム明鏡止水ver

閲覧頂き有難うございます。 今回RGゴッドガンダムを明鏡止水…

9
HGガンダムルブリス

HGガンダムルブリス

閲覧ありがとうございます。 今回はHGガンダムルブリスを色替…