スト2 ガイルステージ

  • 6856
  • 14

★対戦指南vsガイル

ガイルとの対戦で重要なのはいかに待ちを崩すかだ。D.カッシュの電影弾はザンギュラのウリアッ上と違い、発動後P長押しでタイミングをずらすことができる。ガイルのサマーを誘い叩き込もう。ソニックを打ってきても強の電影球ならすり抜けるので反撃を受けない!受けたりする

…とまぁ、往年のメスト風文章でした。以前コアファイターを作成した時から考えてはいました、ガイルステージの構成を連邦軍に入れ換えたジオラマとなります。対戦相手は超級覇王電影弾!w。

…とまぁ、往年のメスト風文章でした。

以前コアファイターを作成した時から考えてはいました、ガイルステージの構成を連邦軍に入れ換えたジオラマとなります。

対戦相手は超級覇王電影弾!w。

金網は最初目の細かさを間違え網戸にしか見えず、つくり直しました。最終的に看板つけてそれっぽく仕上がったかと。奥には48分の一のフィギュアを置いています。空気遠近法っぽくならないかと少し白めに塗装。

金網は最初目の細かさを間違え網戸にしか見えず、つくり直しました。最終的に看板つけてそれっぽく仕上がったかと。

奥には48分の一のフィギュアを置いています。空気遠近法っぽくならないかと少し白めに塗装。

ギャラリーに連邦軍と言いながらアイナさん混ざってますが、シローと一緒なのでしょうがないですね!

ギャラリーに連邦軍と言いながらアイナさん混ざってますが、シローと一緒なのでしょうがないですね!

俯瞰で撮ると遠近感のせいでえらく高く飛んでるように見えます。

俯瞰で撮ると遠近感のせいでえらく高く飛んでるように見えます。

これを見た嫁に、いったい何を作っているのか、不思議そうな顔をされました。冷静に考えると緑玉にガンダムのメットを被った男の顔、というよくわからない代物ですね…。これがかっこよく見えるGガンの今川演出の凄さw製作は発泡スチロールの玉に、モデリングペーストで形を作り、電ホビ付録のMGゴッドドモン顔とプラ棒で作った首をつけた形です。

これを見た嫁に、いったい何を作っているのか、不思議そうな顔をされました。

冷静に考えると緑玉にガンダムのメットを被った男の顔、というよくわからない代物ですね…。これがかっこよく見えるGガンの今川演出の凄さw

製作は発泡スチロールの玉に、モデリングペーストで形を作り、電ホビ付録のMGゴッドドモン顔とプラ棒で作った首をつけた形です。

アイナはセイラさんの改造です。赤スーツに緑髪という、隣のシローと真逆にアニメ感たっぷりの配色ですが、これを茶色とかにしちゃうとアイナに見えないという…。

アイナはセイラさんの改造です。

赤スーツに緑髪という、隣のシローと真逆にアニメ感たっぷりの配色ですが、これを茶色とかにしちゃうとアイナに見えないという…。

色塗り途中のシローです。リア充の笑みを浮かべています。しかし初めてハードグラフ版シローみたとき別人じゃねーか!とか思ったけど、慣れてくればこれはこれで………やっぱり別人じゃねーか!!

色塗り途中のシローです。リア充の笑みを浮かべています。

しかし初めてハードグラフ版シローみたとき別人じゃねーか!とか思ったけど、慣れてくればこれはこれで………

やっぱり別人じゃねーか!!

色塗り途中の三人です。08小隊セットのデブのおっさんも作ってましたが、人数おおくなっちゃうのでやめときました。

色塗り途中の三人です。

08小隊セットのデブのおっさんも作ってましたが、人数おおくなっちゃうのでやめときました。

超級ぅ覇王…電 影 だーーん!!

コメント

  1. 鈴木ジム2 8か月前

    くにへかえるんだな、おまえにもかぞくがいるのだろう?

    ガイルと電影弾、ギャラリーに目がいきがちですが、コアファイターも作り込みが凄いですね!✨

    • umazon 8か月前

      ありがとうございます!
      今回は背景の一部ですが、
      元々コアファイターを作ったところから発想したので一番時間はかかってます笑

  2. りょたぼ 9か月前

    大作、お疲れ様です!
    なんか、見ただけでBGMが聴こえてきました♪

    • umazon 9か月前

      昔ガイル使ってたので、ゲーム中は聴けず、CDで聴きました!
      イメージアルバムとかアレンジ曲もありましたねー。
      スーパーでちょっと曲調が軽くなりおやっ…て思ったのもいい思い出です

  3. これは座布団5万枚だ!

  4. RYU-Z 9か月前

    スゲー!( ̄◇ ̄;)
    なんというアイデア!
    素晴らしいです!(≧∀≦)

  5. 74120’5 9か月前

    ギャラリーが、3コマ程度でアニメーションする様子が想像できます。

  6. meg-ocero 9か月前

    これは面白い!
    ぜひともコラボで出して欲しいですね😁
    電影弾は最初キャベツかと思いました(笑)

  7. Ganvarel 9か月前

    すごい!夢のコラボだ!!

    • umazon 9か月前

      本来大きさ全然違うけど、ドモンならなんとなくコラボも納得できますよねw

8
ガンダムダブルエックス

ガンダムダブルエックス

HGCEフリーダムをベースとして作成したダブルエックスです。…

8
G3ガンダム 

G3ガンダム 

3.0を使用したG3ガンダムです。 昔のG3ガンダムのイメー…

16
フラナガン博士の素敵な日常

フラナガン博士の素敵な日常

3ヶ月間ぐらいいじってやっと完成しました。 ワッパを使いたい…

6
1/35クワトロ大尉とハマーン(実写想定版)

1/35クワトロ大尉とハマーン(実写想定版)

いよいよあの実写ガンダムの続編が登場です。舞台は続編らしくZ…