MG V2アサルトバスターガンダム Ver.Ka

  • 5576
  • 0

久しぶりの投稿です。
8月後半と言えばオラザク選手権の締め切りですが、そういえば昨年のオラザクに出したV2アサルトバスターをアップしていないことに気付いたので、改めて。

ただ組むだけでも十分すぎる完成度を誇るキットですが、今回はブルーを基調とした涼しげなカラーリングに一部アレンジしてみました。ゴールドメッキを思い切って剥がし、GXアイスシルバーで塗り替えてます。いい色・・・!

ただ組むだけでも十分すぎる完成度を誇るキットですが、今回はブルーを基調とした涼しげなカラーリングに一部アレンジしてみました。
ゴールドメッキを思い切って剥がし、GXアイスシルバーで塗り替えてます。いい色・・・!

本体の工作としては、主張しすぎない程度のスジボリ追加と、埋まり気味の頭部と足首の可動域が厳しかったのでフレーム延長にトライしてみました。胸部にはVer.Kaによくあるアンテナブレードの追加と、スピンモールドを使ってGLEPを埋め込みプチデティールUPを。各種センサー部は定番のUVレジンでつやつやコーティングしてます。

本体の工作としては、主張しすぎない程度のスジボリ追加と、埋まり気味の頭部と足首の可動域が厳しかったのでフレーム延長にトライしてみました。
胸部にはVer.Kaによくあるアンテナブレードの追加と、スピンモールドを使ってGLEPを埋め込みプチデティールUPを。
各種センサー部は定番のUVレジンでつやつやコーティングしてます。

オマケでV2ガンダム素の状態も載せときます。別撮りだったので色味が若干変わってますが、ブルー部分は蛍光ピンクを混ぜてるので少し紫がかっていてちょっとセンチネル風なのが拘りポイントです。完成まで時間はかかりましたが、小柄なボディにギミックみっちりで、作っていてとても楽しいキットでした。■カラーレシピ・フレーム:メカサフヘビィ・外装ホワイト:クールホワイト、コールドホワイト・外装ブルー:ブライトロイヤルブルー+コバルトバイオレット+蛍光ピンク少々・外装シルバー:GXアイスシルバー・外装ゴールド:スターブライトゴールド・外装レッド:ハーマンレッド・トップコート:EXフラットクリアープレミアム

オマケでV2ガンダム素の状態も載せときます。
別撮りだったので色味が若干変わってますが、ブルー部分は蛍光ピンクを混ぜてるので少し紫がかっていてちょっとセンチネル風なのが拘りポイントです。
完成まで時間はかかりましたが、小柄なボディにギミックみっちりで、作っていてとても楽しいキットでした。

■カラーレシピ
・フレーム:メカサフヘビィ
・外装ホワイト:クールホワイト、コールドホワイト
・外装ブルー:ブライトロイヤルブルー+コバルトバイオレット+蛍光ピンク少々
・外装シルバー:GXアイスシルバー
・外装ゴールド:スターブライトゴールド
・外装レッド:ハーマンレッド

・トップコート:EXフラットクリアープレミアム

真夏に合う涼し気なV2アサルトバスターです!

コメント

連邦チーム
7
MG Zガンダム Ver.2.0 “もう1つのVer.Ka”

MG Zガンダム Ver.2.0 "もう1つのVer.Ka"

3年前に制作したものですが、撮影し直したので改めて投稿。Ve…

7
フルメカエアリアル 改修型カラー

フルメカエアリアル 改修型カラー

1/100フルメカニクスのエアリアルを、改修型イメージでアレ…

7
MGEX ストライクフリーダム

MGEX ストライクフリーダム

劇場版SEED FREEDOMを観てストフリのカッコよさに惚…

8
MG ジム・タービュレンス “ジェスタ風カラー”

MG ジム・タービュレンス "ジェスタ風カラー"

プレミアムバンダイ限定、MGジム・タービュレンスの造形のカッ…