ディープスラブ アヴァランチエクシア

  • 3867
  • 0

MGアヴァランチエクシアダッシュをベースにしたミキシングです。
キットを組んでみて剣山っぽいなと思ったのでその方面で盛ってみました。

正面からのイメージは大きく崩さず、側面から後ろに回り込んだときに剣の集合体的なインパクトを与えられるよう背後にソードビットを配置、中心からパッと四方に広がるデザインに。使用パーツはクアンタのシールドとGNアームズ(HG)から流用、デザイナーが同じだからか特にディテールをいじらなくても馴染みました。
正面からのイメージは大きく崩さず、側面から後ろに回り込んだときに剣の集合体的なインパクトを
与えられるよう背後にソードビットを配置、中心からパッと四方に広がるデザインに。
使用パーツはクアンタのシールドとGNアームズ(HG)から流用、デザイナーが同じだからか
特にディテールをいじらなくても馴染みました。
雪崩の名に因んで寒色系の青と白の2パターンで塗装、吹雪をイメージしてピクセル迷彩のデカールを貼りました。ソードビットの緑が良い差し色になったと思います。
雪崩の名に因んで寒色系の青と白の2パターンで塗装、
吹雪をイメージしてピクセル迷彩のデカールを貼りました。
ソードビットの緑が良い差し色になったと思います。
クアンタのシールドはそのままだと広がりに欠けるのでスペーサーをかませてシルエットが変わる程度まで広げました。かなり昔に組んだキットのため破損が多くソードビットはやむなく接着。GNアームズは機首とGNソードを流用しましたがそのままだと厚みがありすぎて違和感があるので切り詰めて薄くしました。
クアンタのシールドはそのままだと広がりに欠けるのでスペーサーをかませてシルエットが変わる
程度まで広げました。かなり昔に組んだキットのため破損が多くソードビットはやむなく接着。
GNアームズは機首とGNソードを流用しましたがそのままだと厚みがありすぎて違和感があるので
切り詰めて薄くしました。
MSGからいい感じのソードが出てたので上半身に配置
MSGからいい感じのソードが出てたので上半身に配置
GNソードは折りたたみ機能をそのままにクアンタのソードを移植、連結部は生きているので構造上はバスターソード/ライフルにもなりますがビットが接着されている都合上できません。
GNソードは折りたたみ機能をそのままにクアンタのソードを移植、連結部は生きているので
構造上はバスターソード/ライフルにもなりますがビットが接着されている都合上できません。
朝日が綺麗だったので
朝日が綺麗だったので

コメント

10
RG デスティニーインパルス

RG デスティニーインパルス

RGデスティニーインパルス エクスインパルスのロービジカラー…

4
風雲再起 とRGゴッドガンダム

風雲再起 とRGゴッドガンダム

RGゴッドガンダム用拡張セットについてきたので同時に制作した…

9
RG ゴッドガンダム +エフェクトパーツ

RG ゴッドガンダム +エフェクトパーツ

最近のRGは素のクオリティが高いので浅いモールドの彫り直しや…

8
RG ジオング

RG ジオング

RGのジオングです 足がないのですぐ完成すると思いましたがす…