MG ジム・タービュレンス “ジェスタ風カラー”

  • 7176
  • 6

プレミアムバンダイ限定、MGジム・タービュレンスの造形のカッコよさに惚れて、カラースキームをジム系で一番好きなジェスタ風に仕上げました。
ストームブリンガーF.A.とのコンパチキットですが、これだけディテールが入ってるとジムとはいえやられメカの面影は皆無です。
センスの良いNAOKIさんアレンジがそこかしこに感じられる一品。

全身ショット。紺色の部分はバーチャロンカラーのパールマーズダークブルー、一部はシルバーを混ぜて明るくしてRG風の2トーンにしました。ちょっと明度差付きすぎちゃいましたがまぁ良しとしますw太腿などのグレー部分にはNAZCAのジョイントグレーを瓶生で。

全身ショット。
紺色の部分はバーチャロンカラーのパールマーズダークブルー、一部はシルバーを混ぜて明るくしてRG風の2トーンにしました。ちょっと明度差付きすぎちゃいましたがまぁ良しとしますw
太腿などのグレー部分にはNAZCAのジョイントグレーを瓶生で。

バックパック等にはGXグラファイトブラックを使用。かすかにメタリックの粒子を含んだブラックグレーで、まさに鉛筆の芯の色で使い勝手が良いお気に入りのカラーです。バーニアは手軽にメッキっぽい光沢が得られるスーパークロームシルバー2を。これも手放せません。

バックパック等にはGXグラファイトブラックを使用。かすかにメタリックの粒子を含んだブラックグレーで、まさに鉛筆の芯の色で使い勝手が良いお気に入りのカラーです。
バーニアは手軽にメッキっぽい光沢が得られるスーパークロームシルバー2を。これも手放せません。

アオリ気味に黒背景でも撮りました。黒背景の方が艶消しメタリックの質感がいい感じに表現できるんですが、暗めのカラーだとどうしても背景に溶けてしまう・・・撮影は難しいですね。

アオリ気味に黒背景でも撮りました。
黒背景の方が艶消しメタリックの質感がいい感じに表現できるんですが、暗めのカラーだとどうしても背景に溶けてしまう・・・撮影は難しいですね。

ジェスタのガンプラだとグレー部分は結構青味が強いんですが、個人的にはアニメ設定(↑)の紫がかったグレーにしたかったのでジョイントグレーがまさにベストマッチ。■カラーレシピ・フレーム:メカサフヘビィ、黒鉄色・外装ネイビー:パールマーズダークブルー、左記+シルバー・外装グレー:ジョイントグレー・外装ホワイト:ニュートラルホワイト・バックパック、キャノン等:GXグラファイトブラック・バーニア:スーパークロームシルバー2、GXクリアルージュ・シリンダー:スターブライトゴールド・トップコート:EXセミグロスクリアープレミアム

ジェスタのガンプラだとグレー部分は結構青味が強いんですが、個人的にはアニメ設定(↑)の紫がかったグレーにしたかったのでジョイントグレーがまさにベストマッチ。

■カラーレシピ
・フレーム:メカサフヘビィ、黒鉄色
・外装ネイビー:パールマーズダークブルー、左記+シルバー
・外装グレー:ジョイントグレー
・外装ホワイト:ニュートラルホワイト
・バックパック、キャノン等:GXグラファイトブラック
・バーニア:スーパークロームシルバー2、GXクリアルージュ
・シリンダー:スターブライトゴールド

・トップコート:EXセミグロスクリアープレミアム

ジェスタ風カラーのジム・タービュレンスです!

コメント

  1. HIRATA 6か月前

    マジでかっこいいです。
    色合いがたまらないw

  2. takiyama08g 6か月前

    カラーリング、塗り分け抜群です。
    カッコイイー!たまりません。
    MGジム・タービュレンス超クール

  3. maachan 6か月前

    素晴らしいカラーリングで非常に格好良くまとまって最高ですね😀私もジェスタ大好きです!ジムをジェスタカラーにするというのは目から鱗でした。参考にさせていただきます!!

    • まぐろんGP 6か月前

      同じジム系機体なのでこのカラースキームも合うと思ってましたが、予想以上にいい感じにまとまりました!

連邦チーム
7
MG Zガンダム Ver.2.0 “もう1つのVer.Ka”

MG Zガンダム Ver.2.0 "もう1つのVer.Ka"

3年前に制作したものですが、撮影し直したので改めて投稿。Ve…

7
フルメカエアリアル 改修型カラー

フルメカエアリアル 改修型カラー

1/100フルメカニクスのエアリアルを、改修型イメージでアレ…

7
MGEX ストライクフリーダム

MGEX ストライクフリーダム

劇場版SEED FREEDOMを観てストフリのカッコよさに惚…

7
MG V2アサルトバスターガンダム Ver.Ka

MG V2アサルトバスターガンダム Ver.Ka

久しぶりの投稿です。8月後半と言えばオラザク選手権の締め切り…