理想の『汚し』を模索しながら作ってます。

  • 2208
  • 10

MGガルマザクを 自分好みにしてみました。

 

『防御を捨て攻撃に特化した機体』 をテーマにバズーカを2連 ヒートホークも2枚 シールドにもドーバーガン的なものを あと、シールドの上にはミサイルポッド付いてます。 『両肩が逆じゃね?』 バズーカを構えた時にミサイルポッドと被るのと ドーバーガン的なものと長いのが右に偏り過ぎるので敢えて両肩は逆にしてます。 ランドセルのブースター 両足脛横にもブースターとにかくイケイケドンドン‼️(笑) 

『防御を捨て攻撃に特化した機体』 をテーマに

バズーカを2連 ヒートホークも2枚 シールドにもドーバーガン的なものを あと、シールドの上にはミサイルポッド付いてます。 

『両肩が逆じゃね?』 バズーカを構えた時にミサイルポッドと被るのと ドーバーガン的なものと長いのが右に偏り過ぎるので敢えて両肩は逆にしてます。 

ランドセルのブースター 両足脛横にもブースター

とにかくイケイケドンドン‼️(笑) 

ダイソーさん セリアさん のもので ジャングル岩っぽいのは扇風機の緩衝材です。

ダイソーさん セリアさん のもので ジャングル

岩っぽいのは扇風機の緩衝材です。

左腕を繋げるPCが割れた時はホントに泣きそうでした😢 腹を延長 脚の動力パイプも針金で あとはスジ彫ったり ディテールアップしたり

左腕を繋げるPCが割れた時はホントに泣きそうでした😢 

腹を延長 脚の動力パイプも針金で あとはスジ彫ったり ディテールアップしたり

デカール貼って

デカール貼って

ウェザリング~艶消してフィニッシュ。最後までご覧いただきありがとうございました。

ウェザリング~艶消してフィニッシュ。

最後までご覧いただきありがとうございました。

コメント

  1. Yach 3か月前

    お久しぶりです😊
    腰部の延長でかなり雰囲気が変わりますね!無改造のザクがチープに感じます。
    また、ダークな緑がリアルさを増して凄まじいミリタリー感です。ジオラマとも相まって迫力がありますね😆自然なウェザリングも流石です👍

    • moriQ 3か月前

      Yachさんお久しぶりです😊
      コメントありがとうございます😊
      お腹をシュッと見せたいのはある意味自分のお腹もこうありたい‼️ という願望かもです…😅 

  2. 猩々 6か月前

    完成おめでとうございます🎉
    機体にも武装にも情報量増し増しでスゴいです!お疲れ様でございました!
    ジオラマも、木を自作されたり手間が掛かっていてステキですね✨
    久しぶりに作品を拝見出来て嬉しいです😊

    • moriQ 6か月前

      猩々さんコメントありがとうございます😊 今回はMGだったこともあり、でかいし😱 色々試行錯誤しながらようやく出来ました🎵 ジオラマも久しぶりに楽しみながら作りました。😊

  3. RH少佐 6か月前

    腹の延長によってちょっと生物っぽい絶妙なボディバランスになりましたね✨各所のディテールアップも効いててカッコいい(zaku-kao5)

    • moriQ 6か月前

      少佐殿~ コメントありがとうございます😊 自分がこの機体に乗ったことをイメージした時にサイドスカートと動力パイプが当たるのは納得いかなかったのと、シュッと引き締まって見えれば…と思ってやってみました。😊ディテールアップすることでちょっとでも情報量が増やせればと思って😊 『スジ彫り ディテアップ & 汚し』 永遠のテーマです。😊

  4. NASU 6か月前

    コメ失礼します

    渋いカラーリング
    細かいディテール
    攻撃に全振りした装備
    カッコイイですね✨

    • moriQ 6か月前

      NASUさん コメントありがとうございます。😊
      自分が作るほとんどの作品がそうなんですが、緑なんです。😊 
      ジークジオン‼️ なもんで😊
      攻撃に特化させたのは、特攻隊長的な機体にしたかったので。😊

  5. ロートル 6か月前

    アーキファクト的なディテールアップが良いですねぇ。
    今回はウェザリングは控えめですか?
    まぁ、それでもカッチョいいんですけどね!

    • moriQ 6か月前

      ロートルさん コメントありがとうございます。😊 情報量を増やしたかったのですが、この作業
      『どこに どれくらいの大きさで どんな形のものを引っ付けるか!?』 めっちゃ悩みます。😅 その時間がまた楽しいんですけどね😊
      機体が、ほぼ出来上がってから急にジャングル作りたくなって…そのぶん『汚し』が足りなくなっちゃいました。😅

9
理想の『汚し』を模索しながら作ってます。

理想の『汚し』を模索しながら作ってます。

いつもいつも同じようなモノばかりでスミマセン。  今回のテー…

9
そぉさ~ こい~つは~🎵

そぉさ~ こい~つは~🎵

世界に1つだけのドム 1つとして同じものはないから No.1…

8
『理想の汚し』を模索しながら作ってます。

『理想の汚し』を模索しながら作ってます。

ジム・カスタムをアレンジしてみました。

9
理想の『汚し』を模索しながら作ってます。

理想の『汚し』を模索しながら作ってます。

こういう時に‥と よっぽど自粛しようかとも散々悩んだのですが…