グフとは違うのだよ!グフとは!

  • 576
  • 0

もしランバラルに専用のドムが支給されていたらガンダム撃破も夢ではないというifのモビルスーツ。

ランバ・ラル専用ドム

機体ベースはMGドムver2.0を使用。機体各所にスジボリやダクト等を追加して、情報量を増やしてディテールアップ。モノアイにはLEDを仕込み光るように。またジオラマ台座には岩場をイメージしてガンダムを痛め付け配置してみました。

機体ベースはMGドムver2.0を使用。

機体各所にスジボリやダクト等を追加して、情報量を増やしてディテールアップ。

モノアイにはLEDを仕込み光るように。

またジオラマ台座には岩場をイメージしてガンダムを痛め付け配置してみました。

専用機としての武装は左腕部に二連装グレネードランチャーを装着。これは、ランバラルは近接戦闘を中心とした戦いになると考えて、グフでの戦闘経験をそのまま活かせるように手持ち武装でなく左腕部に装着した武装として想定しました。なおこのグレネードランチャーはイフリートの前腕部を切り出し作製。マグネットで脱着式としています。イフリートとドムは同じツイマッド製なのでデザイン的にも設定的にも違和感がないかなと。 

専用機としての武装は左腕部に二連装グレネードランチャーを装着。

これは、ランバラルは近接戦闘を中心とした戦いになると考えて、グフでの戦闘経験をそのまま活かせるように手持ち武装でなく左腕部に装着した武装として想定しました。

なおこのグレネードランチャーはイフリートの前腕部を切り出し作製。マグネットで脱着式としています。

イフリートとドムは同じツイマッド製なのでデザイン的にも設定的にも違和感がないかなと。

 

近接武器としてヒートソードと投擲式グレネードを装備。これはゲリラ戦法をもとに近接戦闘を得意とするランバラルに合わせた組み合わせを考えました。ヒートソードはドムの細長いサーベル状よりグフのソード形状に近いイフリートのヒートソードの方が似合うと思い、流用。なおヒートソードは刃部を着脱可能とし、マウント用に発熱していない黒色の刃も作成してみました。(写真に写ってない)なおヒートソードのマウントラッチは背中と両腰どちらにも装備できるようにしています、

近接武器としてヒートソードと投擲式グレネードを装備。

これはゲリラ戦法をもとに近接戦闘を得意とするランバラルに合わせた組み合わせを考えました。

ヒートソードはドムの細長いサーベル状よりグフのソード形状に近いイフリートのヒートソードの方が似合うと思い、流用。

なおヒートソードは刃部を着脱可能とし、マウント用に発熱していない黒色の刃も作成してみました。(写真に写ってない)

なおヒートソードのマウントラッチは背中と両腰どちらにも装備できるようにしています、

最後にG.M.Gシリーズのランバ・ラルとハモンさんのフィギュアとじつはこのGMGラルに似合うガンプラを作りたいと考えてこの制作はスタートしました。 正直ガンダムキャラクターの中で一番好きなキャラクターがランバラルなので、細かいところまでこだわって作ってみました。 

最後にG.M.Gシリーズのランバ・ラルとハモンさんのフィギュアと

じつはこのGMGラルに似合うガンプラを作りたいと考えてこの制作はスタートしました。

 

正直ガンダムキャラクターの中で一番好きなキャラクターがランバラルなので、細かいところまでこだわって作ってみました。

 

グフとは違うのだよ!グフとは!

コメント

7
脅えろ!竦め!モビルスーツの性能を活かせぬまま死んでゆけ!

脅えろ!竦め!モビルスーツの性能を活かせぬまま死んでゆけ!

「コクピットをやる気か!」   グフカスタムのカッコいい名シ…

2
GAT-P123  ストライク

GAT-P123 ストライク

ヘリオポリスで秘密裏に建造されたMS。 ロケット団と名乗る謎…

6
ガンダムキャリバーン

ガンダムキャリバーン

HGガンダムキャリバーン 白一色のボディもカッコいいのですが…

3
「砲台くらいにはなる!」

「砲台くらいにはなる!」

レオニード「こんなガタのきた機体じゃ何も出来んぞ!」 ロメロ…