MG RGM−89S スタークジェガン

  • 3328
  • 6

MGスタークジェガンです。

メイン画像は、UCガンダム第一話のクシャトリヤに接近戦を仕掛ける場面にしました。スタークジェガンと言えばこの場面🔥背景は箱庭技研です。

非武装状態です。メインカラーに、TAMIYA灰緑色、OD色を使い全塗装をしています。下地処理を丁寧に行いました。色が綺麗にのったと思います。

非武装状態です。

メインカラーに、TAMIYA灰緑色、OD色を使い全塗装をしています。

下地処理を丁寧に行いました。色が綺麗にのったと思います。

武装状態です。市販モールド、余剰品の貼り付け、少しですがスジ彫りを加えてディテールアップしました。お気に入りは、整備性の向上を目的としたサイドスカート下のフックです。

武装状態です。

市販モールド、余剰品の貼り付け、少しですがスジ彫りを加えてディテールアップしました。

お気に入りは、整備性の向上を目的としたサイドスカート下のフックです。

バーニア群がたまらなく格好良い!ネービーブルーとチタンゴールドを使い、お洒落な感じにしました😄 

バーニア群がたまらなく格好良い!ネービーブルーとチタンゴールドを使い、お洒落な感じにしました😄 

ラストショットは、我が家の神ユニコーン様との2ショット。余談になりますが、遅ればせながら去年からユニコーンのアニメにハマって計4周見ました。見る度に理解が深まって面白いです。 ユニコーンのお陰で、逆襲のシャアから止まっていたガンダム時計が再び動き始めたと言っても過言ではありません😆 それぐらい好きなシリーズなので、終始楽しく作れました。最後までご覧頂きまして、有難うございました🙇

ラストショットは、我が家の神ユニコーン様との2ショット。

余談になりますが、遅ればせながら去年からユニコーンのアニメにハマって計4周見ました。見る度に理解が深まって面白いです。 

ユニコーンのお陰で、逆襲のシャアから止まっていたガンダム時計が再び動き始めたと言っても過言ではありません😆 

それぐらい好きなシリーズなので、終始楽しく作れました。

最後までご覧頂きまして、有難うございました🙇

コメント

  1. 猩々 2か月前

    完成おめでとうございます🎉
    灰緑色!少し落ち着いたいい色ですよね😆
    で、ODと合わせると激シブでカッコ良い✨
    それでいてバーニアはネイビーと金なので、
    地上機でなくちゃんと空間機に見えるのが、
    心憎い工夫だと思います😊ステキです✨

    • yushan 2か月前

      有難うございます!
      灰緑色ってとても絶妙なカラーですね。塗っていてザクで使われている方も多いんじゃないか?という気がしました。
      アクセントとしたポイントをご指摘頂いて、嬉しく思います😊 

      • 猩々 2か月前

        ですよね!
        私もザク(地上機のJ型)に灰緑色とフィールドグレーという、落ち着いたトーンで塗る計画がありますが、地上機はいつも迷彩してしまい、なかなか順番が回って来ません😅
        ではでは。

        • yushan 2か月前

          J型の構想が実現すれば猩々さんの迷彩以外の作品は久しぶりになるんじゃないですか。
          とても見てみたいですが、途中でやっぱり迷彩に、と方向転換しそうな気もします😁
          どちらにしても、新作楽しみに待っています👍

  2. 完成、お疲れさまでした。
    とても丁寧な仕上げが、写真からでも分かりますね👍。
    実物は更に綺麗なんでしょうね😆。

    • yushan 2か月前

      有難うございます!
      アダモンさん機みたく格好良いスジ彫りは中々難しいので、シンプルに丁寧な仕上りは心掛けました。
      因みに黄色のパーツの仕上がりに苦労しました😅 

連邦チーム
7
HGUC 陸戦型ガンダム

HGUC 陸戦型ガンダム

パッケージを見て衝動買いをしてしまいました。 全塗装、ウェザ…

9
HG MS−06GD高機動型ザク エグバ機

HG MS−06GD高機動型ザク エグバ機

全塗装、ウェザリング仕上げです。 迷彩ラインの変化や細かい迷…

9
HG RGM−79 ジム

HG RGM−79 ジム

今年の初投稿となります😄 全塗装、ウェザリング、チッピング仕…

8
MG RX-0 ユニコーンガンダム ver.Ka デストロイモード 

MG RX-0 ユニコーンガンダム ver.Ka デストロイ…

ミリタリー感を強めた配色で、全塗装をしました。